ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「飼い主は床に寝ろってことですかね」 保護子猫たちにネコ用布団を購入→ベッドを占領される結末が納得の展開

軒先を貸そうと思ったら最初から母屋をとられてしまった。

advertisement

 子猫たちにお布団を買ってあげた飼い主さんが、ベッドを取られてしまいました

 元保護猫の「ととまる」くん、「はんみ」ちゃんの飼い主(@totomaru_hanmi)さんは、2ニャンのために小さなネコ用お布団を購入しました! 寝室のベッドの横にネコ用お布団を置いて、今日は家族で並んで眠れるかな?

猫 ととまる君 はんみちゃん お布団 こうなる
猫 ととまる君 はんみちゃん お布団 あぁ……

 わくわくしていた飼い主さんをよそに、ととまるくんとはんみちゃんは用意されたネコ用お布団ではなく、飼い主さん用の大きなベッドへ……。空いたネコ用お布団を見て、思わず「今日僕は床で寝ろって事ですかね?」とつぶやく飼い主さんでした。

 飼い主さんは元気な2ニャンにすっかり振り回されているご様子。自分の食べる魚を調理していたときにも、自分たちのゴハンだ! と勘違いしたネコちゃんたちに大騒ぎされ、怯む場面がありました(関連記事)。ネコには勝てない気持ち、分かります。

 その後、ネコちゃんたちにも魚料理を作ってあげたようです。ネコ用にお魚を調理しておサカナを作ってあげる動画は楽しいできばえ! お料理手順の気持ち良さに加え、大切におサカナを食べる2ニャンがとってもかわいいですよ。

お魚からおサカナ(サーモンのテリーヌ)を錬成します

 ととまるくん、はんみちゃん、飼い主さんらは一緒に暮らし始めて2カ月。Twitterではすっかりなじんだファミリーのワイワイ楽しい暮らしを拝見できます。

 近頃は「グルメ猫の日常」と改題したYouTubeチャンネルでも活躍中! 動画で見る子猫たちは一段と元気で、そしてまだまだ小さい育ちざかり。みんなで力を合わせて、あったかな家庭を築いていかれますように。

画像提供:ととまるとはんみ(@totomaru_hanmi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る