ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬と暮らす前は犬臭を気にしていたが→現在「はぁーたまらん!!(大興奮)」 むしろ求めてしまう飼い主の漫画に「共感しかない」

むしろごほうび。

advertisement

 ワンちゃんのニオイに対する心境の変化を描いた漫画が、村瀬みつき(murasemitsuki)さんのInstagramで紹介されています

犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
ワンちゃんをお迎えすることになって

犬のニオイ

 ポメラニアンのあられちゃんをお迎えすることになった村瀬さん夫妻。ダンナさんはあられくんと暮らす前、「犬を飼ってる家って犬臭が気になるイメージあるな。ウチも何か対策しないとね」と話していました。

犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
ワンちゃんのニオイを気にしていたダンナさんですが

 しかし、実際にあられちゃんと暮らすようになってみるとダンナさんの態度が一変。「犬臭たまらん」「こうばし〜」と言いながら、あられちゃんのニオイを嗅ぎまくっています。犬愛がダダもれですやん……。

犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
態度が一変してくんくん

 あられちゃんにペロペロされてテンションが上がったダンナさん。自分から唇を出しますが、サッと顔をひかれてしまいます。

犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
あられちゃんにチュウを拒否され

 気を取り直して再び「ちゅ〜」っとすると、あられちゃんのお顔は別の方向へ。自分がなめるのはいいけれど、顔を付けられるのはイヤみたいです。

 仕方がないのでお顔以外のところを吸いまくるダンナさん。村瀬さんにジッと視線を送り、助けを求めるあられちゃんなのでした。

犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
うりうりと顔をうずめています

 コメント欄には「我が家も同じ事してます」「確かに、ちゅーを嫌いますよね」「いつも共感しか無いです」といった声が。「肉球はボップコーンの匂いがします」「うちの実家のポメは昆布の匂いがしてました」といった報告も寄せられています。昆布?

 あられちゃんは2017年5月生まれで性格はビビりとのこと。Instagramの投稿では、クールな面とキュートな面を持ち合わせている、あられちゃんのほほえましい様子を見ることができます。

死んだフリの反応

犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン

あられの誘惑

犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン
犬臭 犬 ワンコ 漫画 ポメラニアン

画像提供:村瀬みつき(murasemitsuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る