ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】5歳息子のイヤイヤを察知したママ→思ってたんと違う 想定外のポジティヴな展開に笑ってしまう(1/2 ページ)

信じてる道は♪ まっすぐに生きよう♪

advertisement

 車を運転中、助手席に座る子どもがずっと黙っているのに気付いたママ。機嫌が悪いのかと思ったら……? 予想外にポジティヴな展開に笑ってしまう漫画がInstagramに投稿されています。

安室奈美恵 ポジティヴ 育児漫画 保育園 もう張り裂けそうなこの胸の鼓動……!

 作者のふくこ(fukuko20.122)さんは、5歳の男の子・えいた君を育てているママ。今回は、えいた君を車で保育園に連れていく道中でのお話です。

安室奈美恵 ポジティヴ 育児漫画 保育園 なんだか、おかしい……
安室奈美恵 ポジティヴ 育児漫画 保育園 嫌な予感がします

 安室奈美恵の「Chase the Chance」が流れる車内で、ママは助手席に座るえいたくんの様子に違和感を覚えました。少し前から、ずっと目をむぎゅ〜っとつぶって黙っているのです。これはきっと、保育園に着いた途端「えいた保育園行かな〜い」と叫ばれるパターン……! ママの嫌な予感が“ビンビンきて”います。

安室奈美恵 ポジティヴ 育児漫画 保育園 へ? 太陽?

 すると、えいた君が突然「ねえ! ママ!!」と大きな声で話しかけてきました。「ほらきた!」と身構えたママに、えいた君は「なんか、ずっと……太陽さん、ついてきてな〜〜い?」予想外の言葉を続けたのです。なるほど、えいたくんがずっと目をつぶっていたのは、太陽がまぶしかったからなのですね。

 想定外の問いかけに、ママは「へっ? へっ?」と返すのが精いっぱい。そんなママの戸惑いをよそに、「なんでだろう……」とえいた君は考えこみました。

安室奈美恵 ポジティヴ 育児漫画 保育園 ぼくがスターだから?(ドヤッ)
安室奈美恵 ポジティヴ 育児漫画 保育園 ご機嫌だった

 そして、出した結論はというと……「えいた……スターだから?」という衝撃的なものでした! 前歯の抜けたドヤ顔で発せられたまさかのポジティヴな一言に、ママも思わずニッコリ。そこへBGMが「HEY YO! 信じてる道は♪ まっすぐに生きよう♪」とご機嫌に畳みかけ、えいたくんのスターなオーラとともに車内の空気を一気に明るいものにしてくれたのでした。

 この投稿には「間違いなくこれはスター!!」「えいたくんまじでスターですやん」「自己肯定感が爆上がり」など、えいた君のスターっぷりにメロメロな声が寄せられています。BGMの親和性と相まって、くすっと笑いながらも前向きな気分になれる漫画でした。

 ふくこさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:ふくこ(fukuko20.122)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る