ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もしも赤ずきんに狼のウソが見抜けたら 優しい本音が見えちゃう漫画にほんわかする(1/2 ページ)

本当のところは自分で確かめたい。

advertisement

 オオカミはうそをつくから信じてはダメ……お母さんに言われたばかりなのに、早速オオカミに出会ってしまった赤ずきんちゃん。さて、だまされてしまうのでしょうか!? 漫画「赤ずきんちゃんはうそつき狼に騙されない」がかわいらしい結末で人気です。作者は創作漫画を投稿している楳本(@ume_boshi11)さん。

赤ずきんちゃんはうそつき狼に騙されない05 オオカミはうそをつくから……
漫画をまとめて読む

 オオカミはうそをつくから信じないように、お母さんに言われた赤ずきんちゃん。外に出ると早速オオカミと出会ってしまいました。

赤ずきんちゃんはうそつき狼に騙されない01
赤ずきんちゃんはうそつき狼に騙されない02

 オオカミは「この先は土砂崩れがあるから、迂回した方がいい」と教えてくれますが、ホントかうそかわかりません。そこで赤ずきんちゃんが取り出したのはスマホ。オオカミの真意が分かる翻訳アプリ「アオントーク」を立ち上げます。

赤ずきんちゃんはうそつき狼に騙されない03

 おばあちゃんの家にお見舞いに行くという赤ずきんちゃんの言葉に、「病気か何か!? 大変じゃねーか!」と反応するオオカミ。「アオントーク」の翻訳結果を見ると……「大変! 心配!」。うそじゃなかった!

赤ずきんちゃんはうそつき狼に騙されない04

 親切に道案内もしてくれるオオカミ。なんでも昔、転んでしまったところを赤ずきんちゃんに助けられたことがあり、「借りを作ったままは嫌」だから手助けしているのだと話します。でも、その言葉の真意は「あのときはありがとう」。そして……どうやらうそつきオオカミのうそは、本音を隠すためのかわいいうそだったようです。

 うそつきオオカミというとなんだか悪そうですが、実際に会ってみると、小さなうそで隠されていた優しい本音が見える、かわいらしい結末に。読者からは「最後の最後に照れて嘘をつくオチが見事で、しばらく余韻に浸ってました…!」などのコメントが寄せられています。

作品提供:楳本(@ume_boshi11)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る