ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車窓に忍者を並走させられるアプリ「にんじゃWINDOW」誕生! 電車旅で風景が楽しくなりそう

移動時間の新しい暇つぶしになるかも?

advertisement

 スマホカメラをかざすと、風景に忍者が走り出すブラウザアプリ「にんじゃWINDOW」がリリースされました。

スマホカメラを向けると車窓に忍者が…! 「にんじゃWINDOW」で車窓の風景をさらに楽しく眺められそう 忍者が颯爽と走るブラウザアプリ「にんじゃWINDOW」

 電車や車の窓から見える景色を見ながら「忍者が同じスピードで走っている……」と空想した経験がある人は少なくないはず。「にんじゃWINDOW」は、見えている風景の輪郭や移動速度を感知して、画面上の忍者が走ったりジャンプしたりしてくれます。

スマホカメラを向けると車窓に忍者が…! 「にんじゃWINDOW」で車窓の風景をさらに楽しく眺められそう 電車や車の移動が楽しい時間に
スマホカメラを向けると車窓に忍者が…! 「にんじゃWINDOW」で車窓の風景をさらに楽しく眺められそう ただの見慣れた風景に忍者が登場!

 うさぎの耳付き、ピンク色の衣装をした忍者は平地では全速力で走り、少し高いビルなどが出てくると、ジャンプして衝突を回避します。疾走しているだけでなく、ときどき画面の正面をちらりと向く姿がかわいらしいです。また、企業向けには、うさぎ忍者を企業のキャラなどに置き換えたコラボキャンペーンを展開するプランを用意しているとのこと。

 キャラが障害物を颯爽とよける様子は見ていて、心地よくなります。移動中に窓を眺める時間が楽しみになりそうです。

スマホカメラを向けると車窓に忍者が…! 「にんじゃWINDOW」で車窓の風景をさらに楽しく眺められそう うさぎ忍者が走ります

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る