advertisement
「サンタさんへ お腹いっぱい食べたいです」。少女の切ない願いをかなえるクリスマス漫画が、「絶妙に感動できない」と話題を呼んでいます。なんというパワーサンタ……!
「こら! 待て!」――主人公は万引きしたパンを母に食べさせている少女、マリー。病弱な母と健気に暮らすマリーですが、近いづいてきたクリスマスに対して「(…こんな悪い子の私のところにはサンタさんなんて来ないよね…)」とこぼしています。
そしてやってきたクリスマスイブ。「サンタさんへ お腹いっぱい食べたいです。マリー」との書置きをしてすやすや眠るマリーが朝起きてみると、そこにはラッピングが施されたプレゼントが……!
思わず包みをビリビリ破るマリーを待ち受けていたのは、野菜マシマシのラーメン。まさかのプレゼントにマリーは、キラキラした笑顔で「次郎系ラーメンだ!!」と喜びを爆発させるのでした(原文ママ)。
予想外すぎる展開には「絶妙に感動できないの草」「ラーメンが入ってるという事は、中に入れた物の時間が止まり劣化しないプレゼントボックスですかね?」との声や、「何時代のどこ住んでんねんw」というツッコミも。
この漫画を描いた芋一郎(@cheesesama24)さんは、舞台は「中世ヨーロッパの日本」と明かし、さらに笑いを誘っています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.