ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】結婚すると、恋人時代のように特別なクリスマスは過ごせない? 寂しく思う妻に夫がかけた「対応が120点」の一言にキュンとする(1/2 ページ)

ステキな関係性。

advertisement

 クリスマス前に夫にきゅんとさせられたエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。

クリスマス ときめき 夫婦 漫画 エッセイ 新婚 キュン いいんだけど、ちょっと寂しい

 作者のにぃまる(niiiii_maru)さんは、4年間の同棲を経て結婚し、新婚生活を送っている女性。“最推し”の夫・水野君との日常生活を漫画に描いてInstagramで公開しています。今回は、クリスマス前に旦那さんの推し度が更にアップしてしまったお話です。

クリスマス ときめき 夫婦 漫画 エッセイ 新婚 キュン もうすぐクリスマス!

 美味しそうなケーキにご馳走……。テレビから流れるクリスマス特集を見ながら、「はぁ〜もうすぐクリスマスかぁ……」とため息をつくにぃまるさん。

クリスマス ときめき 夫婦 漫画 エッセイ 新婚 キュン 恋人気分をそろそろ終わりですかね……

 結婚前、水野君は毎年クリスマスデートにホテルステイや高級ディナーなどさまざまなサプライズを準備してくれていました。でも今年はもう恋人同士ではなく夫婦。にぃまるさんは、結婚指輪を眺めながら「結婚したし……もうそう言うのはないかな……?」と独り言。「全然いいけど……ちょっと寂しい」と本音がポロリと零れます。

クリスマス ときめき 夫婦 漫画 エッセイ 新婚 キュン 日々へそくりしています!

 すると、それを聞いていた水野君はさらっと「ん? 考えてるよ、クリスマス」と特別なプランがあることを明かします。「えっ!?」と驚くにぃまるさんに、水野君は「まるちゃんとのイベントのために、日々節約してへそくりを貯めてるからね」と胸を張って大きな笑顔を見せてくれたのでした。

クリスマス ときめき 夫婦 漫画 エッセイ 新婚 キュン きゅん……

 さらに水野君は「大好きな子の喜ぶ顔が見たいからさ」と、にぃまるさんの鼻をつん! としながら、どストレートに愛を伝えてくれたのです。そのあまりにカワイイ仕草に、にぃまるさんは撃沈。照れながら「あ……ありがとうございます」と伝えるのが精いっぱいなのでした。

 この作品には「水野君すげぇ。かっけえええ」「水野さん、いつも対応が120点満点ぐらいです」といった完璧すぎる夫の振る舞いに、称賛の声が集まっています。夫婦になっても、変わらず愛を伝えあえる関係がとてもステキですね。

 にぃまるさんは、この他にもTwitter(@niiiii_maru)やInstagramで水野君とのエピソードを描いた漫画を公開中です。

画像提供:にぃまる(niiiii_maru)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る