ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「それ猫用ヒーターじゃないんですよ」 PCであたたまる猫ちゃん、「え、違うんですか……?」と驚く表情がかわいい

ちょうどいい温度なんです。

advertisement

 PCで体をあたためている猫ちゃんの姿ががTwitterに投稿され、「仕事になりませんね かわいくて」と話題になっています。

 PCの上でくつろいでいるのは、マンチカンの「どんぐり」くん1歳。飼い主さんの「それ猫用ヒーターじゃないんですよ……」というツッコミに対して、「違うの!?」とビックリしているかのような表情を浮かべています。大きなおめめがかわいすぎる!

 じんわりとあたたかいPCが気に入ってしまったのか、それとも飼い主さんに構ってほしくてわざと乗っかっているのか……。どんぐりくんのリアルな気持ちを予想するのが楽しい投稿です。

どんぐりくん PC マンチカン 猫 あたたまる ぬくいわぁ
どんぐりくん PC マンチカン 猫 あたたまる 仕事と俺どっちが大事なの?
どんぐりくん PC マンチカン 猫 あたたまる 堂々たる姿
どんぐりくん PC マンチカン 猫 あたたまる テレビじゃなくて俺を見ろ

 リプライ欄には、「何か問題でも?」「だから何?」「仕事すんな〜遊べ〜」など、アフレコをつける人が続出。「ご主人への構って攻撃もできて一石二鳥と思ってそうですねw」「完璧、猫様用電気カーペットと思ってますね」といったコメントも寄せられていました。

 飼い主さんと一緒に寝ることが大好きな甘えんぼのどんぐりくん。もしかしたら、仕事をしようとする飼い主さんに「僕を見て」とアピールしているのではないでしょうか。しかし、こんなにかわいい行動をされてしまっては、仕事が全くはかどりませんね……。

どんぐりくん PC マンチカン 猫 あたたまる 左が子猫時代のどんぐりくん! こんなに大きくなりました

画像提供:どんぐり(@donguri_manchi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る