ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

残忍な神に嫁がされた女性、いけにえかと思ったら…… ピュアすぎる神様の漫画がかわいい世界(1/2 ページ)

かわいいタヌキさんも登場します。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 残忍な性格だと言われている神様の元へ嫁に行かされた不幸な女性……。そんな切なさ漂う雰囲気がラストで覆る創作漫画がTwitterに投稿されています。作者は『お仕事中のアイ・ラブ・ユー』を手掛ける漫画家のさくらい(@sac_rai)さん。

生贄 嫁 世代交代 神 創作 漫画 一体どんな神様なのか……
漫画をまとめて読む

 「嫁を貰っても子を成した後、すぐに嫁を殺してしまう」――話を聞くだけでも恐ろしい神様に嫁入りした女性は、自分が“生け贄”であると自覚し、どこか諦めた表情でその時を待ちます。

生贄 嫁 世代交代 神 創作 漫画 なんとも恐ろしい言い伝えのある神に嫁入りした女性

 するとついに神が登場。体は大きいけれど想像より優しそうな印象で、遠くから来た彼女に労いの言葉をかけ、今日はゆっくり休めと言います。初日が紳士的だと、今後ひょう変しそうで逆に怖い気もしますが……?

生贄 嫁 世代交代 神 創作 漫画 この優しさが恐ろしい……なんて思っていたら……?
生贄 嫁 世代交代 神 創作 漫画 かわいい初嫁にウッキウキの神様がかわいい

 そして彼女の部屋から出た神様は、その予想通り表情をガラッと変えます。心の中で「かっっわいいい〜」と叫び、さらに彼女の顔を思い返して、

「すっごい小さくて可愛かった!! 超タイプだし!! 本当にあの子が嫁!? 夢じゃない!? 夢じゃないなら……嬉しすぎる!!」

 とテンションマックスです。初めて彼女ができた男子の反応かよ!

 残忍さのかけらもなく、途端にコメディー感がすごいですが、ラストでこの地の神様が「世代交代した」ことが明らかになります。そのため、この神様にとっては彼女が初めてのお嫁さんなのでした(!)。事情がわかるとピュアすぎる反応がかわいく思えてくる……。

 この漫画は、さくらいさんのpixivで「火の神のお嫁さん」シリーズとして、Twitterでは「神への生贄とされた嫁と世代交代した神」のタイトルで続編が更新中。メインの2人だけでなく、神様に仕えるタヌキさんたちもかわいらしく、ずっと浸っていたいほほ笑ましい世界観が展開していますよ。

作品提供:さくらい(@sac_rai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る