小学生の息子の思わぬ「指摘」に、気恥ずかしくなってしまったエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。
漫画の作者は、小学6年生の長男と小学1年生の次男を育てるはる華(happy_haruk)さん。今回は、長男の身長が伸びたことを感じ、後ろからハグしてみたときのお話です。
身長が150cmを超えた長男くん。その成長ぶりに驚いたはる華さんは、自身と身長を比べがてら長男くんをハグしてみました。すると、手のひらには長男くんの心臓の鼓動(こどう)が伝わってきます。はる華さんは、思わず「心臓の音がドクンドクン聞こえる!」と口に出して伝えました。
そこに通りがかったのは次男くんです。次男くんははる華さんの言葉を聞いてニヤリ。すかさず、してやったり顔で「もしかして……!! かあちゃんのことがすきなんじゃな〜い?!」と長男くんに言い放つのでした。
はる華さん親子は仲良しで、もちろん長男くんもはる華さんが好き。当たり前のことなのですが、あらためて言われると恥ずかしくなってしまいますよね。
なお、次男くんに後日どうしてそんなことを言ったのか聞いてみると、「〇〇ちゃんが〇〇くんのこと、好きなんだって!」とのこと。これは、小学生あるあるの「誰かが好きな人がいることをからかってみてしまう」やつ……! クラスメイトや身近な人の恋愛模様が気になるお年頃なのかもしれませんね。
はる華さんは、この他にもマイペースな長男と「オレ様系」な次男との日常を漫画化し、Instagramに投稿しています。また、マガジンハウスHanakoママwebにて、次男コウくんをメインに描いた漫画「俺と女とときどき兄貴」を連載中です。
作品提供:はる華(happy_haruk)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.