ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫が薄目になったわけは…… 睡魔におそわれ懸命にあらがう姿に「悟りをひらいてるみたい」「かわいすぎ!」

寝ていいんだよ〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 眠気にあらがうあまり薄目になった子猫がTwitterに投稿され、そのいとおしい姿が注目を集めています。

 マンチカンの「むぎめ」ちゃん(生後2カ月)は、まん丸で大きな瞳がチャームポイントの女の子。表情豊かにあいらしい姿をみせているむぎめちゃんが、この日対峙していたのは眠気という魔物です。

猫 むぎめ 薄目 眠気 長足 マンチカン
グッとこらえていらっしゃいます

 モフモフの小さな体に容赦なく襲い来る睡魔。そのあらがいがたい引きずりこまれそうな力を前に、むぎめちゃんは必死の防御をみせます。

猫 むぎめ 薄目 眠気 長足 マンチカン
「ね、ねむくなんか……」

 まぶたがくっつかないように顔面に力を集中させているのでしょう。むぎめちゃんは、自らの鼻先をにらみつけるような薄目に。ジョボショボの目で睡魔に真っ向から挑んだ結果、凛々しささえも漂わせるお姿となりました。

猫 むぎめ 薄目 眠気 長足 マンチカン
ショボショボだけど(どこか凛々しい)……

 投稿には、「ぬいぐるみみたい」「抱き締めたくなります」「悟りをひらいてる」「哀愁漂う佇まい」といったコメントが寄せられています。

 むぎめちゃんは、飼い主さんと暮らし始めてまだ3週間ほどですが、アルパカやキリンといったぬいぐるみのお友達もできて、すっかり慣れたご様子。ごはんが楽しみすぎてダイニングテーブルに登るなどおてんばぶりも発揮し始めています。

 飼い主さんのTwitterInstagram(@mugimedayoo)では、元気いっぱいであいらしいむぎめちゃんの日常を目にすることができます。

画像提供:むぎめ(@mugimedayoo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る