ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

財力、美貌、健康、全てを持つのに体を移植したいと願う少女 ぞわっとする真意を描くSF漫画が話題(1/2 ページ)

健康な体も美貌も捨ててまで、全身移植したいという願いの真意とは。

advertisement

 ある願いのために体を全部移植する女の子を描いた漫画が、短編ながらも引き込まれるものがあります。作者はTwitterでファンタジー系漫画やイラストを投稿している猫オルガン(@applebeesong2)さん。

SF 移植
体を全部移植したいという女の子の漫画
漫画をまとめて読む

 主人公の少女は天才サイバー外科医に全身の移植手術を依頼しており、ようやく願いがかなえられようとしていました。移植のため同年代の女の子の死体を心待ちにしていた少女は、「これでお願いできますね!」と喜びます。

SF 移植
SF 移植

 彼女の願いは心以外、血の一滴も残さずに体を乗り換えること。大金持ちで健康、美しい容姿まで持っているというのに、全てを捨てたいのだと言います。脳にある記憶はチップ化し、今ある体は事故に見せかけて遺棄してくれと言います。

SF 移植

 1年後、外科医は偶然“彼女”に再会しました。移植のおかげで別人になった彼女は、恋人の男性を伴っていました。外科医が彼女の命の恩人だと知ると、自分にとっても外科医は命の恩人だと彼は言います。

SF 移植

 なんでも、男性は事故で妹を亡くしてどん底にいる時に、彼女と出会い励まされたのだといいます。「信じられないくらい心が通じ合ったんです。ずっと昔から知ってるかのように」。この言葉を聞き、外科医はあの時なぜ彼女が心以外の全てを捨てたいと願ったのか、ようやく知ることとなったのでした――。

 少女の決断の理由が判明したラストに、読者からは「業が深いけど愛が究極」「執念がすごい」などの声が届いています。また「果たして心は身体に宿るものか?」「心とはなんだろう」など、心の在りかを考えるコメントも寄せられています。

作品提供:猫オルガン(@applebeesong2)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る