ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんとお兄ちゃん気分の子猫が寄り添っておねんね バンザイしたシンクロ寝相がかわいすぎて笑顔になる

かわいい……。

advertisement

 赤ちゃんと猫ちゃんが寄り添ってねんねし、バンザイの寝相になっている写真がTwitterに投稿され話題になっています。癒やしだ……。

仲良くバンザイ寝 猫 赤ちゃん ネコ 仲良し ほっこり 画像 かわいい 仲良くバンザイ寝

 赤ちゃんと一緒に寝ている猫ちゃんの名前は「こなつ」くん。生後約7カ月のスコティッシュフォールドの男の子です。赤ちゃんが生まれた当初からこなつくんはお兄ちゃんとして、赤ちゃんのことを妹のように見守ってくれています。

 今回の写真はそんな彼らのおだやかな日常のひとコマ。赤ちゃんとこなつくんは向きは違いますが同じマットで並び、シンクロするようにどちらもバンザイな寝相。

 猫ちゃんのヘソ天バンザイ寝はリラックスしている姿そのものですね。赤ちゃんの表情もとてもおだやかで、お互いを安心できる存在と認識しているようです。

仲良くバンザイ寝 猫 赤ちゃん ネコ 仲良し ほっこり 画像 かわいい このリラックスっぷり

 リプライ欄や引用リツイートでは、「平和な世界」「かわいい」「尊すぎる」といった声が寄せられました。日だまりの中ですやすやと眠るこなつくんと赤ちゃんの様子は、まさに平和そのもの。見ているだけで癒やされます。

 こなつくんと赤ちゃんは、普段も一緒に過ごしている様子がたびたび見られます。まるで寝かしつけているようなこなつくんはとても優しいお兄ちゃんのよう。1匹でのびのびとしているときも、お兄ちゃんのような優しさを見せるときも、どちらも最高にすてきでかわいいこなつくんです。

 こなつくんの日常はTwitterアカウント「こなつ」(@konatsudayo529)さんやInstagramアカウント(@konatsu.529)で見ることができますよ。また、YouTubeチャンネル「こなつと。」では、ロングバージョンのこなつくんの動画が公開中です。

「【癒やし】赤ちゃんと子猫のお昼寝をただ眺める動画」

画像提供:こなつ(@konatsudayo529)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る