ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白銀の世界に、秋田犬がお顔からズボーーッ!! 雪が好きすぎて散歩が進まないワンコの動画に「今年イチ笑った」

雪の感触楽しいよね。

advertisement

 ワンコが雪遊びに夢中になりお散歩が進まない動画がTwitterに投稿されています。土とは違う感触がたまらないのかな?

雪が好きでお散歩が進まないワンコ 雪にはしゃぐスバルくん

 お散歩中のワンコは秋田犬の「スバル」くん、秋田犬保存会@akitainuho)の看板犬として活躍中です。動画はスバルくんのお散歩中の出来事。雪が大好きなスバルくんは、雪で遊んでしまってなかなかお散歩が進まないんだとか。

雪が好きでお散歩が進まないワンコ 秋田犬 動画 かわいい 面白 雪 お散歩 秋田犬保存会 akitainu dog 雪にお顔をすっぽり
雪が好きでお散歩が進まないワンコ 秋田犬 動画 かわいい 面白 雪 お散歩 秋田犬保存会 akitainu dog 掘りまくりです

 まだ誰も踏んでいない、まっさらでキラキラした雪にずぼっとお顔を突っ込んでいきます。お顔の大きさの穴を作ると、前足も使って更に堀り進めていくスバルくん。どんどん穴を広げていきます!

雪が好きでお散歩が進まないワンコ 秋田犬 動画 かわいい 面白 雪 お散歩 秋田犬保存会 akitainu dog どんどん穴を広げて……
雪が好きでお散歩が進まないワンコ 秋田犬 動画 かわいい 面白 雪 お散歩 秋田犬保存会 akitainu dog またズボー!

 何度も繰り返し突っ込んだお顔をあげると、当然ながら顔中雪まみれで真っ白! ぷるぷると顔を振って雪を落としたと思ったら、また別の場所にサクッとお顔を突っ込んじゃいました。「雪遊びが楽しくてたまらない」というスバルくんの気持ちが伝わってきてかわいい!

雪が好きでお散歩が進まないワンコ 秋田犬 動画 かわいい 面白 雪 お散歩 秋田犬保存会 akitainu dog 雪まみれのスバルくん
雪が好きでお散歩が進まないワンコ  秋田犬 動画 かわいい 面白 雪 お散歩 秋田犬保存会 akitainu dog プルプルプル
雪が好きでお散歩が進まないワンコ 雪が好きでお散歩が進まないワンコ 秋田犬 動画 かわいい 面白 雪 お散歩 秋田犬保存会 akitainu dog そして再びズボー!!

 リプライ欄や引用リツイートでは「楽しそう」「かわいい」「笑った」といった声が寄せられました。雪いっぱいのお散歩コースを歩くスバルくんのお散歩は、まだまだ時間がかかりそうですね。

 秋田犬保存会のTwitterアカウント「あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館」(@akitainuho)では、スバルくんをはじめ、同じく秋田犬保存会で活躍中の「銀」ちゃんと「くろべえ」くんが楽しく過ごしている様子や、秋田犬の子犬たちが写真や動画で紹介されています。

 カレンダーやお散歩バッグなどワンコたちのかわいいグッズも販売中。YouTubeチャンネル「秋田犬保存会【本部】」では秋田県会館のライブ配信や、より詳しいワンコたちの動画が公開中です。

 

「【超高画質】3匹の秋田犬の日常」

画像提供:あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館(@akitainuho)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る