ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

旅先で言葉の通じない子どもたちを笑顔に! カメラアプリのフィルターでウサギに変身する自分を見た子どもたちがかわいい【マダガスカル】(1/2 ページ)

言葉がいらないコミュニケーションがすてき。

PC用表示 関連情報
advertisement

 旅先であるものを使い子どもたちの笑顔を収めた動画がYouTubeに投稿されています。

「Kids in Madagascar See Fun Filters for the First Time || ViralHog」

 撮影されたのは東アフリカのマダガスカル。撮影者の男性は、トルコからの旅行中に出会った子どもたちとの交流中に「Instagramのフィルターを見せてあげよう」と思い立ち、スマートフォンの前に子どもたちを集めます。

こども 子供 kids ほのぼの動画 海外動画 ほっこり Instagram
お……これは?

 なんだなんだ? と画面をのぞく子どもたちの顔は、フィルターでうさぎに変身! それに気づいた瞬間子どもたちは笑いだし「僕も私も!」と画面の前にぎゅうぎゅうと集まり出します。男性はカメラを動かして周囲を映してあげると、子どもたちは次々とうさぎに変えられる自分たちを見て大喜びするのでした。言葉を使わずに、楽しさを共有できるすばらしいコミュニケーション方法ですね。

 男性はこれまで43カ国を旅しているのだとか。旅慣れた人ならではの、言葉を使わずに楽しさを共有できるすばらしいコミュニケーション方法ですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る