ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】仕事で落ち込むママに、小学生の娘がプレゼントしたのは…… 手作りのお守りに勇気づけられる姿にほっこり(1/2 ページ)

世界で一番心強いおまもりですね。

advertisement

 ちょっぴり落ち込んでいたママへ、小学生の娘が贈った「優しい心遣い」にほっこりする漫画がTwitterに投稿されています。

子育て ほっこり 育児漫画 育児日記 小学生姉妹 金色の折り紙のおまもり

 作者の峯鳥子(@minetoriko)さんは、小学生の姉妹を育てるママ。司書として働きながら、日々感じたことをエッセイ漫画に描いてTwitterで公開しています。今回紹介するのは、峯鳥子さんと次女ちゃんとの心温まるエピソードです。

子育て ほっこり 育児漫画 育児日記 小学生姉妹 凡ミス連発で落ち込むママ

 近ごろ仕事で凡ミスを連発してしまい、落ち込んでいたという峯鳥子さん。ため息をつきながら「明日仕事行きたくないなぁ〜」と弱音を吐いていると、次女ちゃんがそっと近づいてきました。そして、「ママちゃん、おまもりあげる!」と金色の折り紙で作った手作りのおまもりをくれたのです。

子育て ほっこり 育児漫画 育児日記 小学生姉妹 なんて書いてあるのかな?

 「中に元気が出る言葉が書いてあるから」「またお仕事で失敗しちゃったら読んでね!」と一生懸命に説明する次女ちゃん。仕事で失敗をしたとき以外には読んではいけないと念押しする姿をいとおしく見つめた峯鳥子さんは、「ありがとう」と伝えて頭をなでるのでした。

 翌日。次女ちゃんのくれたおまもりを名札の中に忍ばせた峯鳥子さんの顔には、笑顔が浮かんでいました。そして、おまもりの中に何が書いてあるのかな?と気になる気持ちをのぞかせながらも、「開けずに済むようにがんばりますか!」と前向きな言葉で漫画を結んでいます。

子育て ほっこり 育児漫画 育児日記 小学生姉妹 こちらがそのおまもり!

 投稿には、次女ちゃんからプレゼントされたおまもりの写真も添えられていました。多くの子どもにとって特別なものである「金色の折り紙」を小さく折りたたみ、かわいらしい字で「おまもり」と書かれた“世界一ご利益がありそう”なおまもりには、読者から「なんて素敵なんだ〜」「お嬢さんの優しさが尊い」など、感動の声が続々と寄せられています。

画像提供:峯鳥子(@minetoriko)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る