ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【育児あるある】PCR検査で「陽性だと思って過ごしてください」と言われた5歳児→妖精になりきる様子がかわいい(1/2 ページ)

何にせよ、とにかくかわいい。

advertisement

 子どものかわいい勘違いにほんわかするツイートを、イラスト付きで紹介する「育児あるある」。今回はよしぇ(@44_yoshie)さんのお子さんがPCR検査で受けた注意についてのお話です。

喜怒哀楽 言われた言葉を真剣に受け止めた結果(イラスト:野田せいぞ

5歳児のかわいい勘違い

5歳児PCR受けたのだけど、「結果が出るまでは、自分は陽性だと思って過ごしてくださいね」と言われて以降、家の中でユニバのハリーポッターのステッキをフリフリさせながら、シャランラ言うてるんだけど、たぶん、言われたとおり妖精だと思って過ごしてる。

(よしぇさんのツイートより)

 PCR検査を受けたよしぇさんのお子さん。結果的に陰性だったそうですが、その時用心のため「結果が出るまで、陽性だと思って過ごしてください」と言われました。

 しかしそれを聞いたお子さんは「陽性」をファンタジーに出てくる「妖精」の方と勘違い。それ以来、家の中ではUSJで買ったハリポタのステッキを振りながら、シャランラと呪文を呟いているそうです。どっちかというと魔法使いな気がするけど、何それ、かわいい!

 ツイートを見た人からは、「メタクソ可愛い」といった感想の他、「波浪注意報をHello 注意報だと思ってた」「昔、透明高速道路だと思ってたな」など、同じように過去にしていた勘違いを思い出す人もいました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る