ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クリスマスイブに自販機の裏に挟まる子猫を発見→保護 鳴きながらゴハンを食べ、甘える姿にホッとする

幸せそうな現在の日常にほっこり。

advertisement

 クリスマスイブに自動販売機の裏で子猫を発見し保護。元気にご飯を食べ、安心して保護主さんに甘える子猫の姿がTwitterに投稿されています。

 子猫は自動販売機の裏にはさまっていたそうで、見つけて救助した投稿者(@neko_afaa)さんがすぐに病院へ連れて行きました。

 出会ったときは炎症が起きてつらそうだった両目も、病院の目薬で徐々に回復しており、かわいらしいスッキリしたお顔に!

 保護したときから「飼うしかない」と心を決めていた投稿者さん。自宅には先住猫さんがいるため、現在は猫ちゃんオーケーな会社でひとまず面倒をみています。

 「おいしい、おいしい」とばかりに鳴きながら、もりもりとご飯を食べる動画は胸があたたかくなります。

子猫 保護 自動販売機の裏 はさまって 救出 ビフォーアフター 食べているときのお声がとってもかわいらしいです

 子猫の名前は「がちゅん」ちゃんに決定。ちなみに由来は魚のメアジの沖縄名で、元捨て猫で先住猫の「あふぁ〜」さんもオニダルマオコゼという魚の呼び名からきています。ふたりの対面は、ゆっくり検査等をしてからになる予定です。

子猫 保護 自動販売機の裏 はさまって 救出 ビフォーアフター 保護から約2日後ですが、信頼を寄せている様子
子猫 保護 自動販売機の裏 はさまって 救出 ビフォーアフター 幸せそうな表情にほっこり

 子猫を保護してから2日ほどですっかり懐いている様子で、信頼して体を寄せる姿がみられます。そんな飼い主さんのアカウント名は「あふぁ〜とがちゅんのしもべ☆杉」さんに更新されており、ツイートでは愛する2匹のかわいい日常を公開中です。

画像提供:あふぁ〜とがちゅんのしもべ☆杉(@neko_afaa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る