どのような場所に住まうとしても、近隣住人との確執は避けたいもの。今回ご紹介する作品は、隣人のトラブルに巻き込まれる男性のお話かと思いきや……話が二転三転し、最後まで読み進めなければ分からない内容となっています。
集合住宅に住む男性のお話。彼は毎日のようにドアへ貼られている、悪口の書かれた貼り紙に悩まされていたのですが……隣に住む女性が声を掛けてきたことで事態は急変します。
彼女が語るところによれば、貼り紙は自分につきまとうストーカーの仕業なのだと言います。そのストーカーは、男性が引っ越してくる前の住人にも同様の嫌がらせをしており、誰に相談できるでもなく、ずっと怖い思いをしていた……。女性は涙ながらに語りました。
決して姿を見せることなく、ほんのわずかなスキをついて貼り紙をしていくストーカー。事情を知った男性は同情し、女性を少しでも安心させようと試みます。お互いの身を守るため、ふたりは一緒に過ごすようになっていくのでした。
そんなある日のこと。ドアの外ではなく、部屋の中に紙を貼られる事件が起こります。ストーカーは今、男性の部屋の中にいるのでは……。そう考えた女性は男性を自身の部屋へ招き入れ、避難させるのです。
ストーカーという共通の敵と戦い、同じ時間を過ごしていたためでしょう。ふたりは少しずつ惹かれ合っていて、この日とうとう結ばれるのですが……その後に待ち受けるのは意外な展開なのでした。
ふたりが寄り添い戦っていた姿を見せないストーカーは一体何者なのか。思わぬ展開を見せる物語の顛末は、漫画を読み進めてお確かめください。
作者は漫画家の的野アンジ(@matonotoma)さん。この作品はマンガサイト「サンデーうぇぶり」にて連載中のオムニバスホラー漫画『僕が死ぬだけの百物語』の一編で、同作品の単行本第2巻が発売中です。
作品提供:的野アンジ(@matonotoma)さん
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 引きこもり男性が通販で買った「怪しい黒魔術グッズ」 奇妙なホラー漫画がゾクリと来るオチ
昔は雑誌の広告欄で、今でも検索すると色々出てきます。 - 学生寮内の内線電話に、おばあさんから“間違い電話”がかかってきて…… 海外での心霊体験を描いた漫画が恐ろしい
その部屋にジェシーがいたのでしょうか……? - 母から「ビデオを見て」「時間がない」の緊急LINE 「リングの出だしみたいな連絡きてまじこわい」と話題に
きっとくる……。 - 「デッド・バイ・デイライト」に貞子がきっと来る 『リング』とのコラボが2022年3月開始
テレビを設置するのかな。 - 最初から詰んでるやんけ! 「School Days」伊藤誠になれる体験型お化け屋敷「誠ザ・リアル」爆誕
こんなになりたくない主人公いる?