ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスターが毛糸で編んだ袋に入って「スヤァ……」 “手作りハム袋”にすっぽり入る姿がかわいいと話題に

ジャストフィット。

advertisement

 Twitterにとってもかわいくておしゃれなハム袋の写真が投稿され、「かわいい」「欲しい……!!」と話題になっています。

 暖かそうな毛糸で編まれた袋、通称“ハム袋”に入っているのはハムスターの「ぽん子」ちゃんです。以前にもクッションにすっぽりおさまっているところや、おじいちゃんの姿が話題になりました。

ハムスター 毛糸 かわいい 袋 画像
ハム袋(青)
ハムスター 毛糸 かわいい 袋 画像
アップでどうぞ
ハムスター 毛糸 かわいい 袋 画像
すやぁ

 ぽん子ちゃんがすっぽりとおさまり、くつろいでいるハム袋は飼い主さんの叔母さんが作ってくれたんだとか。カラーのラインアップは青色と白赤ピンクのボーダー、そしてぽん子ちゃんの「P」がついた赤色の3種類。どのハム袋も丁寧に作られていて、ぽん子ちゃんの表情からは、とっても居心地が良いことが伝わってきます。

ハムスター 毛糸 かわいい 袋 画像
どこか得意げな表情に見えます

 なおぽん子ちゃんは2020年12月に飼い主さん宅にやってきたハムスターで、もともとは「ぽん吉」か「ぽん太」という名前を付ける予定でした。しかし女の子であることが発覚し、急きょ「ぽん子」ちゃんという名前になったそうです。

 そんなぽん子ちゃんには国内外から「ハム袋!かわいすぎます!!」「うちの子にも1枚欲しいです」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

ハムスター 毛糸 かわいい 袋 画像
しわしわ…… ※同一ハムです

 ぽん子ちゃんの飼い主である平さんはTwitter(@junso6985)とInstagram(@taira.589)に、ぽん子ちゃんの写真をたくさん投稿しています。

画像提供:平 ハムスター(@junso6985)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る