ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【動画】注意されケージに入った柴犬、脱出しようとするが…… 「見つかっちゃった」とすねてシュンとする姿がいとおしい

すね顔も最高にキュート。

advertisement

 叱られてケージのお部屋に戻されちゃったワンコ、脱出を試みるも見つかってしまい、すねた動画がTwitterに投稿され話題になっています。

少しすねちゃったまめ助くん 柴犬 かわいい 面白動画 ShibaInu 見つかっちゃった……
少しすねちゃったまめ助くん 柴犬 かわいい 面白動画 ShibaInu ケージにいるまめ助くん

 ケージの中にいるワンコの名前は「まめ助」くん、2020年6月生まれの男の子です。元気いっぱい、暴れん坊のまめ助くんは、パパさんに叱られてお部屋に戻されてしまいました。扉は開いたままなので、まめ助くんはすぐに出ることができますが、今は反省中の時間。出るときはそろりと脱出です。

少しすねちゃったまめ助くん 柴犬 かわいい 面白動画 ShibaInu そろ……
少しすねちゃったまめ助くん 柴犬 かわいい 面白動画 ShibaInu 見つかっちゃいました

 周りのニオイをかぎながら前足をぽすんと外に出します。そんなまめ助くんを離れた場所からそっと見つめて撮影中のママさんは、まめ助くんが前足をケージの外に出したところで「あ」という声をあげました。まめ助くん、ママさんに気付きます。ママさんを凝視して動きを止めるまめ助くんは、およそ10秒ほど長考したのち、すっと足をケージに戻しました。

少しすねちゃったまめ助くん 柴犬 かわいい 面白動画 ShibaInu そろそろそろ戻って……
少しすねちゃったまめ助くん 柴犬 かわいい 面白動画 ShibaInu ケージに前足をちょん
少しすねちゃったまめ助くん 柴犬 かわいい 面白動画 ShibaInu もう片方もちょん

 そして両前足をケージにかけ頭をのせ、少しすねたお顔でママさんを見つめます。自分で戻るところが本当にお利口さん! ポーズも表情もかわいすぎです。こんなかわいいまめ助くんを見てしまったパパさんは「叱ってごめんね」と謝っていたとのこと。ワンコのかわいさは最強ですね。

少しすねちゃったまめ助くん 柴犬 かわいい 面白動画 ShibaInu お顔を乗せてじっと見つめます
少しすねちゃったまめ助くん 柴犬 かわいい 面白動画 ShibaInu 秒許し確定のかわいさ

 叱られてもケージから逃走することがたまにあるとのことで、その瞬間を狙って撮影していたというママさん。最高にかわいいシーンの撮影に見事成功ですね! リプライ欄や引用リツイートでは「お利口さん」「かわいい」「秒で許す」といった声が寄せられました。

 まめ助くんはふだんから愛らしさでいっぱい。大好きなパパさんとママさんにそのかわいさを見せてくれています。まめ助くんの日々の様子はTwitterアカウント「まめ助たまにコロ助」(@fukuokanomame)さんで公開中です。実家にいる「コロ助」くんの様子も見ることができますよ!

画像提供:まめ助たまにコロ助(@fukuokanomame)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る