ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

月日がたつ早さを表現した動画がやはり納得のスピード感 12月があまりに一瞬すぎる(1/2 ページ)

きっと来年もこんな感じ。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ついこの間までオリンピックをやってたなーと思っていたら、気が付けば12月31日の大晦日じゃないですか! 2021年もさまざまなことがありましたが、振り返ってみてその時間の加速ぶりにおののいている方もいらっしゃることでしょう。そんな月日のたつ超速ぶりを表現したイラスト動画で1年を振り返ってみませんか?

月日が経つのは早い
光を超えた12月

 この動画を公開したのは、普段からミニアニメや風刺画などを公開しているうのきさん(@UNOKINOKI)。10月にも「月日が経つ早さを表現してみました」と(関連記事)、時間の速さをまとめた動画を公開し話題になりましたが、あっという間に年末になったことを受け、改めて12月までをまとめたものをツイートしました。

 最初は「1月」と一緒にゆっくり歩きながら始まった1年ですが、「2月」で早くも駆け足に。まだまだ余裕と「3月」では二人三脚で進んでいますが、「4月」には付いていけず引きずられてしまいます。引き留めようとするもずんずん進んでいく「5月」や「6月」は加速していき、ついに「7月」「8月」がロボット化して置いていく始末……。「9月」では空に浮いてしまい、「10月」はもう成すすべもなく羽ばたいていきます。速すぎる……月日の速さに勝てる気がしません。

月日が経つのは早い
のんびり始まった1月
月日が経つのは早い
ダッシュされてもまだ余裕
月日が経つのは早い
まだ一緒に並走していたと思っていたのに
月日が経つのは早い
お、おい…急にどうした?
月日が経つのは早い
待って! 急ぎ過ぎだって!
月日が経つのは早い
もはや制御不能に
月日が経つのは早い
月日が知らないなにかになってしまった感
月日が経つのは早い
それが進化
月日が経つのは早い
概念みたいなものになってもう振り落とされないようにするのみ
月日が経つのは早い
そして空へ……

 「11月」にはもはや魔物と化して本人の意思とは関係なくに時の彼方に連れ去られてしまい、気が付けば宇宙の果てへと光となって消えていく……あぁ、確かに1年こんなんでした……と無我の境地に至ります。

月日が経つのは早い
何かを召喚してしまい身を任せるしかなく……

 公開された動画には「12月ほんとこれすぎ」「ほぼこんな感じ」「11月からやばい」と同意する声が多数寄せられています。皆さん、1年お疲れ様でした。

動画提供:うのきさん(@UNOKINOKI

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る