ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファミマが禁断のメニュー「ごはんの上にシチュー」を商品化 戦争が起きるぞ……(1/2 ページ)

宗派間の争いを予感させる……!

advertisement

 ファミリーマートは、1月4日から全国の店舗でご飯にシチューをかけて食べる新商品「シチューオンライス」を発売しました。そもそもシチューをご飯に「かける」のって、ありなの? なしなの?

ファミマ シチューオンライス シチューオンライス(ファミリーマート公式サイトより)

 「お弁当」カテゴリーに属する本商品。ホワイトシチュー部分は、オニオン、ガーリック、ペッパーなどで味付け、ご飯に合う仕立てにしたとのこと。価格は460円。

 写真を確認すると、ご飯が見えないレベルでしっかりとオンされています。シチューをご飯に「かける」「かけない」問題は、多くの人にとってセンシティブで難しいプロブレム。当然のようにご飯にかけられたシチューは議論を呼ぶかもしれません。

 SNS上では「シチューライス好きに朗報」「シチューオンライスがちで大当り」と発想を称賛する人がいる一方、「これ許されンの?」「戦争の種」と宗派間の争いを予感させる書き込みも。また、ガーリックがきいていることから「シュクメルリに近い味」との声もみられました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る