ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お留守番中の元保護犬を見てみたら…… おやつを食べて「オイシー!」と言っているような笑顔が「いいお顔」と話題に

ワンコがうれしそうで幸せ。

advertisement

 ドッグカメラで撮影された、おやつを食べて「オイシー!」と言っているようなワンコの表情がTwitterに投稿され、「かわいい」と話題になっています。上機嫌なワンコがかわいい!

 お鼻をぺろんとなめているのは、元保護犬で推定12歳のワンコ。2020年11月に保護センターから投稿者・てんむすさんの家族として迎えられました。

保護犬 ワンコ 笑顔 ドッグカメラ おやつ まさに「オイシー!」

 ニコニコと上機嫌なことがよく伝わるこの1枚は、ファーボのドッグカメラで撮影されたもの。ファーボのドッグカメラは見て話すだけではなくおやつをあげられる機能があり、有料機能として映像を記録することができます。

保護犬 ワンコ 笑顔 ドッグカメラ おやつ ニッコニコ! 見てる方もニッコニコ!

 お試し期間中に記録された映像を確認したてんむすさんは、まるでカメラに向かって「オイシー!」と笑顔を見せているようなワンコのベストショットを発見! よほどおいしかったのか、しばらくおやつが出るところを見つめていたそうですよ。

 リプライ欄や引用リツイートには「かわいい」「いいお顔」「癒やされる」といった声が寄せられました。こんないい笑顔が見られるのなら、ドッグカメラを設置したくなっちゃいますね。

 ワンコはドッグカメラだけでなく、てんむすさんたちに向けて笑顔を見せてくれています。てんむすさんたちと幸せそうに過ごす普段の様子は、Twitterアカウント(@tenmusu_inuchan)で見られますよ。

画像提供:てんむすさんと犬ちゃん(@tenmusu_inuchan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る