ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いろんなキツネをなでたら……とろんとした表情がかわいすぎる! キツネの反応動画に「可愛さを再認識」「超幸せそう」

思わず笑顔になってしまうかわいさ。

advertisement

 ノースサファリサッポロ(北海道札幌市)のYouTubeチャンネルに、いろいろなキツネさんをなでてみた反応をとらえた動画が投稿されました。

どのキツネさんもたまらぬかわいさ

 動画が撮影されたノースサファリサッポロでは、3種類のキツネさん(キタキツネ、ホッキョクギツネ、ギンギツネ)が暮らしています。今回はなんと園内で暮らすキツネさんたちをなでで、かわいい姿をたっぷりと見せてくれるとのこと。それでは早速、キツネさんたちに会いに行ってみましょう!

キツネをなでた キツネ かわいい なでた 動画 ノースサファリサッポロ
なでなでうれしそうです
目閉じあずきくん キツネ ノースサファリサッポロ かわいい 動画 癒やし 狐 なでる
キタキツネの「あずき」くん
うっとりあずきくん キツネ ノースサファリサッポロ かわいい 動画 癒やし 狐 なでる
うっとり

 まず登場したのはキタキツネの「あずき」くん。あずきくんは最初トコトコと走り回っていましたが、名前を呼ばれるとこちらに寄ってきてくれました。頭や首の周りをなでてもらった時のうっとりした表情も、ぴょんぴょんジャンプする姿も、遊んでほしくて寄ってくるところも、どこを見てもとってもかわいいです。

カンタくん キツネ ノースサファリサッポロ かわいい 動画 癒やし 狐 なでる
イケメンな「カンタ」くん

 お次に登場したのはキタキツネの「カンタ」くん。とってもイケメンでどこかクールな印象を受けるカンタくんですが、頭をなでてもらうと……なでなでの気持ちよさに思わずうっとり、イケメンさんが見せるかわいさに思わずキュンとしてしまいます。

メイちゃん キツネ ノースサファリサッポロ かわいい 動画 癒やし 狐 なでる
黒色の体に舌のピンク色が映える「メイ」ちゃん

 カンタくんの次に登場したのは、ギンギツネの「メイ」ちゃん。日向ぼっこが気持ちいいのか、舌がちょっとだけ出てしまっています。これは一緒にお昼寝したいかわいさ……!!

ざらめちゃん
ホッキョクギツネの「ざらめ」ちゃん

 4匹目に登場したのはホッキョクギツネの「ざらめ」ちゃん。北極周辺に生息するホッキョクギツネは寒さにとても強く、なんとマイナス70度でも生きていくことができるんだそうです。今のざらめちゃんの毛の色はグレーですが、冬になると真っ白でもこもこふわふわになるそうなので、見比べてみたいですね。

眠る悟空くん キツネ ノースサファリサッポロ かわいい 動画 癒やし 狐 なでる
おやすみモードの「悟空」くん
悟空くん前から キツネ ノースサファリサッポロ かわいい 動画 癒やし 狐 なでる
思わず柴犬っぽいお顔に

 最後に登場したのは、キタキツネの「悟空」くん。のんびりと休んでいた悟空くんですが、なでなでが気持ちよすぎたのかそのまま眠ってしまいました。あまりの気持ちよさにひっくり返って柴犬みたいなお顔になってしまったところも、ちょこんとそろえられた前足もかわいいです。

 なお、同施設のキツネたちはエキノコックス(寄生虫)が駆虫されていますが、野生のキツネを餌付けしたり、さわったりするのは大変危険です。野生のキツネとは適切な距離を保って接しましょう。

あずきくんにはじめてのサンマをあげてみた
サンマを確認するあずきくん キツネ ノースサファリサッポロ かわいい 動画 癒やし 狐 なでる
最初は苦戦していたあずきくんですが……
サンマを食べはじめるあずきくん キツネ ノースサファリサッポロ かわいい 動画 癒やし 狐 なでる
コツをつかんだのかおいしそうに食べ始めました
口を開けるあずきくん キツネ ノースサファリサッポロ かわいい 動画 癒やし 狐 なでる
「サンマおいしーい!」

 “ふれあい日本一を目指す動物園”「ノースサファリサッポロ」ではYouTubeチャンネル「ノースサファリサッポロ」をはじめ、Twitter(@northsafari)やInstagram(@northsafarisapporo)に動物たちの動画や写真をたくさん投稿しています。

ミルクに夢中!な子ライオン
実験・ハスキーは遠吠えしてくれるのか
トナカイの「これじゃない」時の表情がかわいい

画像提供:YouTubeチャンネル「ノースサファリサッポロ」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る