ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「お ふ ろ」→柴犬「……!」 お風呂への喜びに口からぬいぐるみを落としちゃった柴犬さんがかわいい

お風呂だって!

advertisement

 飼い主さんの“おふろ宣告”に、ぬいぐるみを落とす柴犬さんの動画がTwitterに投稿され、その面白かわいさに人気の投稿になっています。

 柴犬の女の子「チャーミー」ちゃん。あるとき、飼い主さんが「お ふ ろ」と声をかけると……口にくわえていたぬいぐるみをポトリと落としてしまいました! チャーミーちゃんお風呂が好きなのかな?

柴犬 チャーミー お風呂 ぬいぐるみ ぽとり 期待 柴犬の女の子「チャーミー」ちゃん
柴犬 チャーミー お風呂 ぬいぐるみ ぽとり 期待 飼い主さんが「お ふ ろ」と声をかけると……
柴犬 チャーミー お風呂 ぬいぐるみ ぽとり 期待 ぬいぐるみをポトリ!
柴犬 チャーミー お風呂 ぬいぐるみ ぽとり 期待 落としちゃった

 そして、ぬいぐるみを落とした後は一瞬真顔になり、小首をかしげるチャーミーちゃん。その様子は喜んでいるようにも、衝撃を受けているようにも見えます。飼い主さんの言葉の意味を考えているのかも? Twitterでも「お風呂大好きなんだよね?」「え?おぷろですかってお顔してますね」など、チャーミーちゃんの気持ちを考察するコメントが寄せられていました!

柴犬 チャーミー お風呂 ぬいぐるみ ぽとり 期待 一瞬真顔になって
柴犬 チャーミー お風呂 ぬいぐるみ ぽとり 期待 小首をかしげるチャーミーちゃん

 なお、過去の投稿ではお風呂で楽しげにするチャーミーちゃんの姿が確認されており、今回のぬいぐるみポトリの理由は、お風呂への期待に満ちたものだったようです。また、お風呂上りは自分で体をタオルにこすりつける“セルフ拭き拭き”で飼い主さんの手間を省いてくれるという、とってもやさしい柴犬さんということが投稿された動画からよ〜く伝わってきます!

 ちなみにチャーミーちゃん、以前にもクッションに顔を突っ込み“ふかふかチェック”する姿が話題になりました(関連記事)。

 そんなキュートなチャーミーちゃんの日々の姿は、Twitter(@shiba_charmy)YouTubeチャンネル「柴犬チャーミー Shibainu Charmy」で見ることができますよ!

画像提供:柴犬チャーミー(@shiba_charmy)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る