ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後3カ月→9カ月でまんまるに成長した子猫 2足立ちのビフォーアフター写真に「貫録が」「着ぐるみみたい」

ご立派に成長。

advertisement

 半年でまんまるに成長したスコティッシュフォールドくんの比較写真がTwitterに投稿され、「いい感じのコロコロ」「見事なスコ立ち」と話題になっています。

 猫ちゃんの名前は「しらたま」くん。スコティッシュフォールドの男の子で、現在9カ月です。しらたまくんは遊んでいるときによく2足で立ち上がるそうで、投稿では立派なスコ立ちを見せてくれています。

しらたま スコ立ち 立派 ビフォアフ こちらは半年前の比較写真
しらたま スコ立ち 立派 ビフォアフ あどけないお顔です

 画像は現在と半年前を比較したもの。見比べてみると、半年前は少し痩せていてフラついているようにも見えますが、現在ではどっしりと構える2足立ちが板についています。スコ立ちにも慣れ、貫禄がでてきたのではないでしょうか。さらに、キュートなお顔は変わらずですが、現在の方がお目目がクリクリなようにも見えます! 

しらたま スコ立ち 立派 ビフォアフ こちらは現在のしらたまくん、まんまるでかわいい……
しらたま スコ立ち 立派 ビフォアフ お目目もまんまる!

 飼い主さんによると、成長したしらたまくんのお腹は信じられないほどプニプニな感触なんだとか。ぜひとも触ってみたい……。

しらたま スコ立ち 立派 ビフォアフ ←ビフォー/アフター→

 成長するにつれてかわいさが増していくしらたまくんに、リプライ欄では「かわいすぎ」「妖精ちゃん」「どっちのしらたまちゃんも激カワ」といった反響や、「半年前、マトリックスしてる」「酔拳かな(笑)」などしらたまちゃんの体勢に対するツッコミの声も寄せられています。

しらたま スコ立ち 立派 ビフォアフ 熱唱してます

 しらたまくんは、以前にも眉間にシワを寄せてオラオラな表情でにらむ姿(関連記事)が話題となりました。

 今でもオラオラさは健在なようで、眉間にシワを寄せて手招きする姿や、前へならえをする立ち姿などいろんな姿を見せてくれるしらたまくん。

 飼い主さんのTwitter(@wataneko_tsuki)では、そんなしらたまくんの日常や、一緒に住んでいる先住猫の「月」ちゃんの様子も見ることができますよ。また、YouTubeチャンネル「【のほほんスコず】月としらたま」では、2匹の真っ白なフワフワボディーをたっぷりと満喫できます。

画像提供:月としらたま(@wataneko_tsuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る