ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あの人気診断が再び マルハニチロが「誕生魚診断」の第2弾を公開、あなたの誕生魚はどれ?(1/2 ページ)

新機能の「相性診断」が登場。

advertisement

 マルハニチロは1月7日、自分の性格や特徴、さらには「誕生魚」の旬や食べ方を知ることができる診断コンテンツ「誕生魚診断 2.0」を公開しました。2021年6月に公開され、「一時サイトにつながりにくくなったほどの反響を呼んだ」という「誕生魚診断」の第2弾です(関連記事)。

 特設サイトで生年月日を入力すると、「赤物エレメント」「青物エレメント」「サケエレメント」「軟体エレメント」「マグロエレメント」「甲殻エレメント」という6つの「おさかなエレメント」から自分がどんなタイプかを判定。さらに「その中でもこんな魚」という形で誕生魚の特徴や食べ方を教えてくれます。

診断結果 診断結果

 今回の第2弾では、新機能の「相性診断」を追加。自分と相性を知りたい相手の誕生日を入力すると、お互いの「おさかなエレメント」の関係性を5点満点で占ってくれます。

相性診断結果 相性診断

 診断コンテンツの監修は、多くのファッション誌やWebサイトで占いを担当する青木良文さん。占い結果に表示される「誕生魚」のイラストを担当したのは、マルハニチロの「おさかなポスター」でリアルな魚のイラストを40年以上にわたり描き続けている鈴木勝久さんです。

 併せて、マルハニチロのTwitter公式アカウントをフォロー、指定投稿をリツイートするとマルハニチロ商品&ドリンクセットをプレゼントする公開記念キャンペーンも実施中です(※期間は1月28日23時59分まで。応募は20歳以上に限る)。

前回の記事


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る