ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

関東の大雪で横浜のガンダム像にも雪化粧 風情と臨場感にあふれるショットがTwitterに続々(1/2 ページ)

横浜でもお台場でも。

advertisement

 1月6日、関東地方が新年早々の大雪に見舞われて、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAのガンダム像も雪が積もって風流に様変わり。真っ白な空の下で勇ましくそびえ立つ、迫力のショットが注目を集めています。

雪とガンダム 舞い散る雪とスモークの演出が合わさって、臨場感抜群!
雪とガンダム雪とガンダム
雪とガンダム
雪とガンダム 風情ある……
雪とガンダム
雪とガンダム 外の雪模様もまたきれい

 撮影したのはTwitterユーザーの梅しゃしゃしゃ(@arcat_v)さん。吹雪が荒れるなかガンダムが出撃するような、緊迫感あふれる一瞬を捉えています。足下から上がるスモークの演出と、舞う雪がマッチして美しい……!

 まるで映画のワンシーンのような写真は、「自然が生み出した奇跡の光景」と好評。「第08MS小隊」のビームサーベルで雪を溶かすシーンなど、シリーズの名場面を思い出す人もみられます。

 当日はお台場のユニコーンガンダム像にも雪が降り積もり、サイコフレームの輝きとあわせて幻想的な光景を見せていたもよう。両ガンダムともに多くの人が撮影しており、Twitterを「ガンダム 雪」で検索すると、情緒のある写真が多数見られます。

画像提供:梅しゃしゃしゃ(@arcat_v)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る