ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そうはならんやろ」「なんでw」 お餅を焼いた結果 → レンジの中にパルテノン神殿が建ち並ぶ(1/2 ページ)

お餅ってこんなことにもなるのか!?

advertisement

 「正面に見えますのが、かの有名なパルテノン神殿群でございます」――オーブンレンジの中に誕生した“世界遺産”の写真に「そうはならんやろw」「吹いた」と笑いが起こっています。

餅 焼いたらパルテノン神殿になった レンジの網でお餅を焼こうとした結果……どうしてこうなった!?

 まるでギリシャの観光ガイドかと思うような冒頭のツイートとともに投稿したのは、Twitterユーザーのしぃさん/フリー予言者ニフラム(@c_san43th)さん。

 お餅を網にのせて焼こうとしたところ、下半分が溶けて網からすり抜けてしまい、縦に伸びた形に。また、すき間から垂れたお餅が柱っぽいビジュアルとなった結果、パルテノン神殿が6つも建ち並ぶ事態となっています。小さくてなんだかかわいい。

餅 焼いたらパルテノン神殿になった 「パルテノン神殿群」が地味にパワーワード
餅 焼いたらパルテノン神殿になった 参考:本物のパルテノン神殿(CC BY 2.0)

 お餅としては残念な光景ですが、“パルテノン神殿群”と表現するユーモアに、リプライ欄でも「いいものみちゃったなーー!」「レンジの扉が、どこでもドアだったのか」「この中で寝たい」とポジティブな声が寄せられています。失敗も捉え方次第でほっこり。

 投稿主さんによるとお餅は「運良く、冷えたらパリパリと剥がれた」そうで、その後は大変なことにはならず、お餅もおいしくいただいたとのことでした。ただし中身がスカスカになっており「謎の白いパリパリ」となっていたそうです。

 ちなみに同じ焼き方をしても“神殿”にならないといった声もありますが、どうやらそのお餅によって違うようで「餅米100%ならだれないのですが、餅米粉が入っていると、網からすり抜けるんですよね」といった意見もみられました。不安なときはクッキングシートなどを使うのがよさそうです。

画像提供:しぃさん/フリー予言者ニフラム(@c_san43th)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る