ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】猫兄妹が飼い主の布団でポジション争いした結果 悲鳴をあげつつ許してしまう飼い主に愛を感じる(1/2 ページ)

でも猫ちゃんが幸せならOKです。

advertisement

 Instagramに、布団の中のベストポジションを巡り、仁義なき戦いを繰り広げる猫ちゃんたちの漫画が投稿されました。作者はNOBO(@nobo_emon)さん。

 NOBOさんは2018年の暮れから、元保護猫の兄妹であるハチワレの男の子「カイ」くんと黒猫の女の子「ナル」ちゃんの2匹と一緒に暮らしています(関連記事)。

さすがに2匹はきつい1 猫漫画 無料 保護猫 布団 ネコ かわいい
「いれてー」

 日々寒さが増してきたからか、NOBOさん宅では2匹が毎晩布団に入るようになってきたそうです。それ自体はとっても幸せな事ですが、カイくんもナルちゃんもどうしても“飼い主の足の間で眠りたい派”なんだとか。その結果、一番人気のポジションを巡り布団の中でケンカが起きてしまうそうで……?

さすがに2匹はきつい2  猫漫画 無料 保護猫 布団 ネコ かわいい
足の間を巡る争い

 いくら猫ちゃんがかわいくても、布団の中でケンカをされてしまうと気になって眠ることができません。思わず「うるさーい!」と注意してしまったNOBOさんでしたが、ふと2匹が大人しくなっていることに気づきます。

さすがに2匹はきつい3  猫漫画 無料 保護猫 布団 ネコ かわいい
すやぁ

 どうしても足の間が譲れなかった2匹は話し合いの末和解したのか、なんと仲良く足の間をシェアして眠るようになったのです。本格的な争いになる前に話し合いで折衷案を見つけるという、非常に平和的なカイくんとナルちゃんの姿勢には学ぶべきものがありますね。

さすがに2匹はきつい4  猫漫画 無料 保護猫 布団 ネコ かわいい
定員オーバーです

 しかし2匹が平和に眠る方法を見つけた一方、NOBOさんの下半身は定員オーバー。すやすやと幸せそうに眠る2匹をよそに、寝返りも打てず、翌日の足や体の痛みと戦うことになってしまったNOBOさんなのでした。

 NOBO さんはInstagram(@nobo_emon)とTwitter(@rise_more)、ブログ「じゃじゃ嫁日記」に2匹の猫ちゃん&“じゃじゃ嫁”な奥さんと暮らす日々を描いた漫画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る