ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫たちがヒーター前で「早くつかないかニャ?」 仲良く並んで待機する動画に「最強レベルでかわいい!」

あたたかくなることを学習してます。

advertisement

 4匹の子猫が仲良く並び、ヒーターがあたたまるのを待っている動画がたまらなくかわいいです。快適な場所だと学んでお利口さん!

ヒーターがつくのを待つ子猫たち

 オイルヒーターの前に置かれた猫用ベッドの中で4匹の子猫がスタンバっています。このヒーターはあたたまるのに少し時間がかかり、あたたまってからも表面は熱くならないので安全なんだそうです。

 あたたかくて快適な場所になることをすでに学んでいる子猫達。4匹全員がヒーターの方を向き、横の列になってお行儀よくしている姿に萌えキュンです。

保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー ここあったかいの知ってるにゃ
保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー 猫だんごが並んでるぅ〜
保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー かわいすぎる後頭部
保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー なんてお利口さん
保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー 寝ちゃった……!

 しばらくすると、ヒーターがあたたかくなったのか4匹そろって寝てしまいました。4匹が並んでいる順番をよく見ると、三毛猫ちゃんとトラ柄ちゃんがキレイに交互になっているではありませんか。たまたまなのかはわかりませんが、さらに視聴者をキュンとさせるポイント……!

 この平和すぎる癒やし映像に、コメント欄では「寝顔天使」「チビちゃん達、可愛すぎる」「心がとろけるくらい癒されます」「ずっとニヤニヤして見てしまいました」とメロメロになってしまう人が続出したようです。

 4匹は2021年10月に、投稿者である「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」さんの元へやってきた元保護猫。以前には、そんな4匹を引き取ったばかりのときにソファの隙間で一緒に眠る様子(関連記事)が話題となりました。前より体が大きくなった今でも4匹が体を寄せて眠る姿は本当に天使のようですね。

保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー 大きくなってもみんなでここに入るのかな?
保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー とっても幸せそう
だんだん寝相が悪くなる子猫

 ヒーターの前ではお行儀よく眠っていた子猫達ですが、YouTubeに投稿された「だんだん寝相が悪くなる子猫」ではまた違うかわいさを見せています。布団からはみだしたり、あお向けになって両方の前足をピーンと伸ばしたりと、クスっと笑ってしまうような寝相を公開。保護した当初はまだ目も開いてあらず、生後1週間ほどだった4匹がこんなに幸せそうに寝ている姿を見ると心がほっこりしますね。

 YouTubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」では、そんな4匹のかわいすぎる成長をのぞくことができます。

 さらに、投稿主さんのTwitter(@uni_mugi_hachi)Instagram(@uni_mugi_hachi_muu)、メインのYouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル」には、元保護猫の「うに」くん、「むぎ」くん、「はち」ちゃん、「むー」くんも登場。先住猫と新入り子猫のやりとりに癒やされることができますよ。

保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー 茶トラくんとグレーのもこくんは布団に入れず
保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー だんだん出てきた! もこくんは頭だけイン
保護猫 三毛 茶トラ 猫だんご ヒーターと猫 ストーブと猫 オイルヒーター 子猫 かわいい 動画 うにむぎはちむー 落ちちゃうよ〜

画像提供:YouTubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」さん/仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る