ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

隙間にハマる保護子猫たちに、さらに保護子猫がハマり……? かわいすぎるオチに「可愛いが渋滞してる」「キュン死した」

ずっと見ていられる……。

advertisement

 ソファの魅力にハマった子猫たちの動画が、いつまでも眺めていたくなる平和な光景です。並んで眠る様子から、最後のオチまでかわいすぎた……。

 保護猫シェルターを運営している「仲良し保護猫 うに むぎ はち むー/@uni_mugi_hachi」さんが、10月にやってきた4匹の子猫の日常を公開しています。

 3匹がソファの隙間に入って、顔と前足だけ出した状態ですやすやと寝ている姿がとってもかわいらしいです。するとそこに、1匹だけ起きていた子猫がやってきて……?

はまっている 子猫 はまる ソファ 寝姿 集合 保護猫 赤ちゃん 子猫たちのお気に入りの場所であるソファ
はまっている 子猫 はまる ソファ 寝姿 集合 保護猫 赤ちゃん 1匹だけ起きている猫ちゃんです
はまっている 子猫 はまる ソファ 寝姿 集合 保護猫 赤ちゃん 先に隙間にハマって寝ている3匹の寝顔がかわいい!

 同じく隣に並んで寝るのかと思いきや、大胆にも3匹の上に乗っかっていき、そのままおやすみモードへ! モフモフ同士が合体するように重なった光景にクスッときつつ、幸せしかない時間にただただ癒やされる動画でした。

はまっている 子猫 はまる ソファ 寝姿 集合 保護猫 赤ちゃん 上に乗っかるの!?
はまっている 子猫 はまる ソファ 寝姿 集合 保護猫 赤ちゃん さらに隙間を埋めて、“かわいいの塊”になった4匹の赤ちゃん猫たちでした

 そんな“ソファの隙間にハマっている子猫にハマる子猫”の動画に、Twitterでは「可愛いが渋滞してる」「いつまで見てても飽きない」と何度も再生してハマる声がたくさん上がり、いいねが13万を超える人気を集めています。ちなみにYouTubeでもフル動画が公開中です

ソファの隙間に挟まって寝ちゃう赤ちゃん猫たち
はまっている 子猫 はまる ソファ 寝姿 集合 保護猫 赤ちゃん ソファの上で楽しそうに動き回る様子
はまっている 子猫 はまる ソファ 寝姿 集合 保護猫 赤ちゃん 隙間が居心地よかったのかな?

 この4匹の子猫たちは、「自宅の物置の裏から鳴き声が聞こえて、見てみたら4匹の赤ちゃん猫がいた」というフォロワーさんからの連絡を受け、生後1週間以内と思われるころに保護。

 当時はまだ目が開いておらず、ミルクをあげないとすぐに死んでしまう可能性がある状態で、母親を探すも現れなかったため引き取ったとのこと。

 その後はミルクをしっかりと飲んで、ヨチヨチと歩く元気な姿がみられるように。YouTubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」では他にも、目が開いてより活発になってきた様子など、日々少しずつ成長している4匹の姿が公開されています。

はまっている 子猫 はまる ソファ 寝姿 集合 保護猫 赤ちゃん 本当にまだ小さい赤ちゃんです。元気に大きくなりますように
4匹の赤ちゃん猫がやってきた
赤ちゃん猫の目が開いた!

 投稿主さんのTwitter(@uni_mugi_hachi)Instagram(@uni_mugi_hachi_muu)、メインのYouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル」では、保護した猫ちゃんや、一緒に暮らす元保護猫の「うに」くん、「むぎ」くん、「はち」ちゃん、「むー」くんのかわいい日常を見ることができます。

画像提供:仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る