ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

走り出した赤ちゃん猫、後ろ足の使い方に混乱して…… ウサギみたいにピョンピョンはねる姿がもん絶かわいい

走っているうちによく分かんなくなっちゃった?

advertisement

 走り方が分からず、後ろ足をそろえちゃう子ネコちゃんの動画がTwitterに投稿され話題になっています。早く前へ行きたくてがむしゃらに動かす姿がいとおしい!

足が揃っちゃう子ネコちゃん 子ネコちゃんが行く
足が揃っちゃう子ネコちゃん ずんずん

 投稿したのは、保護猫シェルターを運営している「仲良し保護猫 うに むぎ はち むー」(@uni_mugi_hachi)さん。動画には、よちよちと歩く子猫ちゃんの姿が映っています。トテトテと、必死に前へ進もうとしている子猫の先には、イスに座って作業中の人の姿が。どうやらその人のところに早く着きたくてたまらない様子です。

足が揃っちゃう子ネコちゃん 早く行きたい子ネコちゃんちょっとあんよが危ういです
足が揃っちゃう子ネコちゃん まだ大丈夫

 頑張って足を動かす子ネコちゃんは、よちよち歩きからダッシュへとスピードアップ。しかしまだまだ小さな子ネコちゃん、気持ちに体が追いつかないのか、走り方がまだあまりよく分かっていないのか……。

 後ろ足を交互に出すのももどかしいと言わんばかりに、同時に両後ろ足が前へ出ちゃいました。

足が揃っちゃう子ネコちゃん あれ?
足が揃っちゃう子ネコちゃん 両足ついて……

 まるでうさぎさんのようにピョンピョンとジャンプしながら進む子ネコちゃん。ちょっとバランスを崩し蛇行しつつも目的地に到着! 不器用ながらも必死な姿から、「大好きな人のもとへ早く行きたい!」という気持ちが強く伝わってきますね。

足が揃っちゃう子ネコちゃん やっぱり両足浮いてる!
足が揃っちゃう子ネコちゃん 到着!

 リプライ欄や引用リツイートでは「かわいい!」「ピョンピョン」「ずっと見ちゃう」と子ネコちゃんに癒やされたヒトが続出し、5万件を超えるいいねが集まりました。

 子ネコちゃんももう少し成長すれば、交互に両足を出して走ることを体で覚えるはず。そのときには、もっと早く大好きな人のもとへ駆け寄ることができますね。

 「仲良し保護猫 うに むぎ はち むー」さんのTwitterアカウント(@uni_mugi_hachi)やInstagramアカウント(@uni_mugi_hachi_muu)には、保護したネコちゃんの様子や、一緒に暮らしている元保護ネコちゃんのうにくん、むぎくん、はちちゃん、むーくんの姿が動画や写真で投稿されています。YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」でも、猫たちの様子がより分かるロングバージョンの動画が公開中。

 シェルターのYouTubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」も開設され、保護したネコちゃんたちの詳しい様子も投稿されています。

「小さな声で甘えてくる赤ちゃん猫」
「お腹の上からどかない保護子猫」

 

画像提供:仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る