ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹にとって最高の先生はお兄ちゃん! 絵本の読み方を教えてくれる兄の姿に心温まる【米】(1/2 ページ)

すてきな兄弟です。

advertisement

 幼い妹が絵本を読むのを手伝う兄の動画がYouTubeに投稿されています。

「Kid Helps Toddler Sister to Read Bedtime Story - 1256668」

 撮影された場所は米国アリゾナ州のとあるお宅。動画ではお兄ちゃんと妹が並んで絵本を読んでいます。絵本を手にする妹は、まだ文字を読むのが難しい年ごろのようです。

「Kid Helps Toddler Sister to Read Bedtime Story - 1256668」 妹が絵本を読むのを手伝ってくれるお兄ちゃん

 たどたどしくもがんばって読んでいく妹をサポートしてくれるのは、お兄ちゃん。お兄ちゃんがまず読んであげて、それに妹が続きます。ちゃんと読めたらお兄ちゃんとハイタッチ。調子が出てきた妹は、次のページも読み進めます。

 妹の音読が少し止まっても、お兄ちゃんがそっと教えてくれます。こんな最高の環境なら音読がどんどん上達していきそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る