ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おっとり猫が予防接種でガチギレするも…… 暴れず耐える姿に「よく頑張った」「えらかったね」と称賛

「いま再び私の心を裏切ったッ!」

advertisement

 毎年やってくる予防接種が苦手な猫ちゃん。普段はおっとりと怒らない性格ですが、イヤすぎるあまりブチギレ度がパワーアップしてしまったようです

【予防接種】猫のガチギレがパワーアップしていました…

 YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」が動画を公開。今回苦手な病院をがんばったのは、見た目がサバトラな「マロ」ちゃんと、ロシアンブルーな「ハム」ちゃん。どちらも元保護猫ちゃんで、現在9歳の女の子です。

猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 行く前からイヤな予感を察するマロちゃん
猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 ハムちゃんもなんだか警戒している様子
猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 ※このあと階段に逃げるハムちゃん
猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 捕まって車で移動中のふたり。諦めた様子のハムちゃんと、行きたくないと訴えるマロちゃんが対照的です

 動物病院に行く前からイヤな予感を察するふたり。到着後、最初はハムちゃんから健康診断と予防接種をしていきます。「解せぬ……」という表情をしつつも、終わるまで大人しいハムちゃん。苦手だけれど仕方ないといった感じでがんばってくれています。

猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 まずはハムちゃんから
猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 採血前にカラーを付けた時の表情がかわいい……
猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 大人しく終わるまで耐えてくれていたハムちゃんでした……!

 そして次はマロちゃんの番ですが、キャリーを出た瞬間からすでにブチギレモードで「フシャー!」と威嚇。特に検温タイムが大の苦手で、迫力満点に「許さんぞおおおお!」と鳴くマロちゃんです。

猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 続いてマロちゃん
猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 さっそく全力の威嚇……!

 飼い主のママさんいわく「前回よりブチギレ度が上がってる気がする…」とのこと。毎年のことでも何歳になろうとも、イヤなものはイヤ、コワいものはコワい気持ち。分かる、分かるよ……!

猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 検温タイムが一番イヤなようです
猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 「フシャー!」の迫力がすごい
猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 動物病院 お怒り最高潮!
猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 「スンッ……」となるのもかわいい……

 その後は採血前にもブチギレますが、やっている最中は大人しかったようです。また、めちゃくちゃ威嚇しつつも、決してかんだり暴れたりはしない優しいマロちゃんなのでした。今回も本当におつかれさまでした……!

 ちなみに帰りの車の中では、「だれも信じられない……」といじけるようなマロちゃんがみられました。そんな姿もまたかわいいと思ってしまいます。

猫 ガチギレ 予防接種 健康診断 シャー 病院 たくさんがんばったね……!

 「ねこほうチャンネル」さんのお家では、マロちゃんとハムちゃんのほかにも、同じく元保護猫の「チロ」さんと「モモ」ちゃんが暮らしています。Twitter(@hamaromiko)Instagram(@hamaromiko)では日常を、飼い主さん夫婦によるブログ「ねこほう」では役立つ猫ちゃんの情報などを発信しています。

くっつきたい自由なチロさんと、乗られて暖かそうなマロちゃん
いつでも姉猫ハムちゃんにベッタリの弟猫チロさん
パパっ子が加速しているモモちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る