ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いろんな意味でアカンやつやw」「全猫が行き倒れ」 ホットカーペットに全てを持ってかれてる猫の表情に爆笑

暖かくて気持ちいいとこうなるのわかる……。

advertisement

 ホットカーペットの気持ちよさで、見せちゃいけないお顔になった猫ちゃんが目撃されTwitterで話題になっています。ポカポカで最高ニャ……。

 猫好き主婦のちか(@chika3neko)さんが、愛猫で元保護猫の「さつき」ちゃんがホットカーペットで見せた寝顔を投稿しています。

ホットカーペット 全てを持ってかれてる 猫 白目 顔 ホットカーペットに全てを持っていかれた猫ちゃんがこちら

 あまりの心地よさに目を閉じる余裕もなかったようで、瞬膜によって白目をむいているようなお顔に。猫ちゃんの全てを持っていくホットカーペットの威力、恐るべし……!

※瞬膜……目頭から出てくる、白く薄い膜状のまぶた

ホットカーペット 全てを持ってかれてる 猫 白目 顔 魂が抜けかけたようなお顔よ

 コメントでは「気持ち良さのあまり昇天しかけてるw」「かわいすぎて笑いが止まらなかったです」と、衝撃のお顔に思わず笑ってしまった人の声が上がり話題に。また「うちの子もいつもホカペに魂抜かれてます笑」と同様にとろけてしまった猫ちゃんたちの写真が寄せられており、特にこの時期はよく見られるようです。

 ちなみに、その後もさつきちゃんは元気いっぱいとのこと。白い靴下のような足元の柄がかわいいさつきちゃん。以前には、構って欲しそうにノートPCの上に乗ってくる姿が目撃されました。

 ちかさんのお家では、キジシロのさつきちゃんと「茶々丸」ちゃん、キジトラの「ネネ」ちゃんの3姉妹が暮らしています。3匹とも元野良猫さんです。

 Twitterでは猫たちとの日常を、ブログ「猫の下僕になりました」では新たに猫飼いさんになった方向けの情報を発信しています。現在は保護した子猫たちの里親を募集中です。

画像提供:ちか@猫好き主婦(@chika3neko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る