ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

洗い物中に耐熱ボウルを置いたら、猫が……「やっぱりきた」 スライム並みに液状化する3匹のくつろぎっぷりがいとおしい

お顔がぶにーん。

advertisement

 耐熱ボウルに入ってくつろぐ猫ちゃんたちがTwitterに投稿され、話題となっています。なぜかとても気持ちよさそうな表情!

 飼い主さんが洗い物をしている横に耐熱ボウルを置いてみると、猫の「てんぷらくん」「みかんちゃん」「あんみつちゃん」がやってきました。ボウルの中にすっぽりと収まり、みんな幸せそうなお顔で寝ています。

 3匹はスライム並の完璧な液化に成功し、ほっぺたがむにゅーんとボウルからはみだしています。いかに体が柔らかいかが伝わってくる……!

てんぷら みかん あんみつ 洗い物 左から、てんぷらくん、みかんちゃん、あんみつちゃんです
てんぷら みかん あんみつ 洗い物 あんみつちゃんが気になるみかんちゃん
てんぷら みかん あんみつ 洗い物 再び溶け始める
てんぷら みかん あんみつ 洗い物 ほっぺたのお肉がこぼれています

 飼い主さんや他の兄妹がそばにいる安心感、ボウルの狭くて落ち着く感覚に加えて、水道の流れる音が癒やしのBGMになっているのでしょうか。リラックスしきっている表情にこちらも癒やされます。

 リプライ欄には「これは…楽園ですか!?」「ほんわかする」「ずっと見てられます」と3匹にメロメロな人や、「溶けてますね」「猫様液体説」「使い方違うけど許す」といった面白いツッコミも。猫ちゃんの柔軟性に驚いた人が続出したようです!

 飼い主さんのお宅には、てんぷらくん、みかんちゃん、あんみつちゃんの他にも「じろう」さんと「ぽてと」ちゃんが暮らしています。

 飼い主さんは、いつも猫ちゃんたちが楽しめるようにさまざまな仕掛けを用意しており、以前には段ボールで作った戦車に勇ましい顔で乗っているてんぷらくんの写真(関連記事)が話題を呼びました。

 今回話題になった“洗い物をしている横に〇〇を置いてみた”シリーズは、飼い主のみかんとじろうさんち(@jirosan77)さんのTwitterアカウントで他にも多く見られます。土鍋に入る猫ちゃんたちやカゴに入る猫ちゃんたちの姿も公開中です!

画像提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る