ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

叱られた柴犬、いなくなったと思ったら…… 柱の後ろに隠れたしょんぼりな姿が抱きしめたくなる

かわいい……。

advertisement

 イタズラして叱られた柴犬さんが、柱の後ろに隠れている動画がInstagramに投稿されています。すごいしょんぼりしている……!

柱の後ろに隠れるポポちゃん 柴犬 動画 かわいい 面白 Shiba かわいい……

 柱の後ろに隠れてしまったのは柴犬の「ポポ」ちゃん。動画は4年前に撮影されたもので、ポポちゃんが2歳だった頃のお話です。飼い主さんのお姉さんにあることで叱られてしまったポポちゃん、いなくなったと思ったらこんなところに隠れていたそうです。

柱の後ろに隠れるポポちゃん 柴犬 動画 かわいい 面白 Shiba あらまぁ
柱の後ろに隠れるポポちゃん 柴犬 動画 かわいい 面白 Shiba この角度では丸見えですが……
柱の後ろに隠れるポポちゃん 柴犬 動画 かわいい 面白 Shiba このアングルならほぼ見えず

 飼い主さんによると叱られた理由は、「お姉さんのご飯を少々盗み食いしてしまったこと」。幸いにも大事には至りませんでしたが、人間の食べ物にはワンコにとって毒となるものもあるため、お姉さんが叱ったのは当然のこと。その後、いなくなったポポちゃんを飼い主さんが探すと……柱の後ろに隠れじっとしていたんだそうです。表情も暗めなポポちゃん、落ち込んでいることがよく伝わります。

 隠れているつもりのポポちゃんですが、隠し切れないお耳がヒョコッと見えたり、しょんぼりな表情がちらっと柱の影から見えたりと、けなげな姿が丸わかり。「反省していることは分かったからもういいよ」と声をかえてあげたくなりますね。

柱の後ろに隠れるポポちゃん 柴犬 動画 かわいい 面白 Shiba チラッ
柱の後ろに隠れるポポちゃん 柴犬 動画 かわいい 面白 Shiba チラチラッ
柱の後ろに隠れるポポちゃん 柴犬 動画 かわいい 面白 Shiba 切ない横顔が見えちゃいました

 コメント欄では「可愛いですね」「笑った」「こーゆーとこ好き」といった声が寄せられました。投稿した飼い主さんも当時は死ぬほど笑ってしまったとのこと。こんな姿を見せられては、いとおしさで怒りも飛んでしまいそうですね。

 飼い主さんの家ではポポちゃんの他、ポポちゃんの子どもたちである赤柴の「リブ」くん、白柴の「ラム」ちゃんが一緒に暮らしています。飼い主さんのInstagramアカウント「柴犬ポポ(6)♀リブ(3)♂ラム(3)♀」(@popo.ribu.ramu48)には、彼らの写真や動画が数多く投稿されています。Instagramで投稿されている仲良し写真は、柴犬好きが思わず笑顔になってしまうものばかりです。

画像提供:柴犬ポポ(6)♀リブ(3)♂ラム(3)♀(@popo.ribu.ramu48)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る