ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】お出かけ準備を嫌がる3歳息子に「西武線に乗るよ」と伝えると…… まるで別人のような豹変っぷりがいとおしい(1/2 ページ)

だって、少しでも早く会いたいから!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 西武線が大好きな男の子の「おでかけ準備」にまつわるかわいらしいエピソードを描いた漫画がTwitterに投稿されています。

育児日記 子育て日記 おでかけ イヤイヤ 1人でできるのね……

 作者は、るしこ(@39baby_com)さん。もうすぐ3歳になる男の子・ジュニアくんを育てるママです。

育児日記 子育て日記 おでかけ イヤイヤ おでかけ準備は大変

 日頃、ジュニアくんのおでかけ準備がスムーズにいかずに苦戦しているるしこさん。ジュニアくんはママに「お着替えしよ!」と声をかけられても「やだよ〜」と逃げまわり、おむつを変えるためにあおむけにされてもジタバタと暴れて必死の抵抗を試みます。

育児日記 子育て日記 おでかけ イヤイヤ 大騒ぎでお化粧もままなりません

 ジュニアくんの着替えをなんとか済ませたるしこさんは、続いて髪を整えようとしますが……、さっきまで必死の抵抗をしていたのは幻だったかのように、今度はお出かけする気満々のジュニアくんは「ブウウウウウン」と勢いよく玄関に駆けだしてしまいました。

 しかし、その直後には「おくちゅ(お靴)できない、ママやって!」と悲壮な叫び声が聞こえてくるではありませんか。結局るしこさんは大慌てで自身の準備を済ませなくてはならず、目が回りそうな忙しさです。

育児日記 子育て日記 おでかけ イヤイヤ ボク、おきなえ(お着替え)しゅるよ〜

 しかし、おでかけ前に「西武線に乗るよ」と言ったときのジュニアくんは、驚きの変貌っぷりを見せるのだといいます。

 大好きな西武戦に乗れるとわかると、ジュニアくんは自らおむつを手に取って「おむちゅかえてくやしゃい」と丁寧にるしこさんにお願いし、ズボンを手に取り静かにお着替えを開始。……って、一人で着られるんか〜い!

育児日記 子育て日記 おでかけ イヤイヤ じゅんび、おっけ〜

 続いてくしを使ってキリッと髪を整えたジュニアくんは、アウターまでしっかり着込み、玄関で元気よく「じゅんび、おっけ〜!!」とピカピカの笑顔を向けました。

 普段のイヤイヤとはあまりにもかけ離れたスムーズなおでかけ準備に、「別人なんか??」と突っ込まずにはいられないるしこさんなのでした……。

 この漫画には「推しの力はすごいですね」「西武線の力偉大」「かわいすぎて笑いました」という声や、「もう…すべての移動が西武線だったらと願わずにはいられない」とるしこさんの穏やかな日々を願うコメントが寄せられています。

 ジュニアくんにとって大好きな西武線への愛の前では、ママへの甘えやイヤイヤも引っ込んでしまうようですね。

 るしこさんは、この他にもブログ「本日のぽよるし+1」やTwitterアカウントで、ジュニアくんや夫・ぽよさんとの日々を描いた漫画を公開しています。また、スマートフォン向け漫画サイト「マンガよもんが」では、「今日のぽよるし」を連載中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る