ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪かきする人がたまに空を見上げるのはなぜ? → 自分でやったら「雪にキレて天にメンチ切り」で幼少期の謎が解ける漫画に爆笑(1/2 ページ)

「腰が痛くて伸ばしてる」説もあり。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 幼少期のある疑問が、大人になってから盛大に解ける漫画が大変よく分かる内容となっています。雪への怒りが、視線を天へと誘う……!

雪かき 空 見上げる 漫画
人はなぜ雪かきのときに空を見上げるのか?
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、邑田さん(@murata116)。幼少期の冬、外で雪かきをする人を見て「雪かきをする人が時々空を見上げるのはなぜだろう」と疑問をいだいていました。

 そして現在、自分で雪かきをするようになった邑田さん。終わらない雪かき作業に「クソがー!」と怒りをぶつけますが、長時間の重労働でついにダウンしてしまいました。

雪かき 空 見上げる 漫画
疑問解決の瞬間

 しかし、倒れてもなお、いつまでも振り続ける雪。この終わりなき雪かき作業に、気付けばキレながら天にメンチを切っていたのです。こうして邑田さんは、長年の疑問を自らの体で晴らしたのでありました。なるほどなぁ……。

 この漫画にネット上では、理解を示す声や、腰が痛くて伸ばしている、虚無になってる、降り方を見ていつまで雪かきを続けるか考えているなどさまざまなパターンがあるといった声も寄せられていました。

作品提供:邑田さん(@murata116

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る