ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“魚のくわえ方が100点”の猫ちゃんに大反響! お口の「ω」が盛り上がった姿に「サザエさんを思い出す」の声

お魚くわえたキジトラちゃん。

advertisement

 魚のおもちゃをくわえている猫ちゃんがTwitterで投稿され、「すごく誇らしげ」「めっちゃかわいい」と話題になっています。これぞ猫ちゃんのあるべき姿……!

 魚のオモチャをくわえている猫ちゃんのお名前は「チル」くん、生後5カ月の男の子です。この写真はオモチャをくわえて走ってくるチルくんの動画を、飼い主さんがスクショしたもの。ウィスカーパッド(通称:鼻タブ、ひげぶくろ)の部分が盛り上がっていてとてもかわいらしいですね。

 獲物をくわえて仁王立ちしたそのお姿はとっても勇ましく、野生の本能がよみがえっているかもしれません! ちなみにこのあと魚のおもちゃはどうなったかというと、チルくんが獲物を置く場所に運ばれ並べられていたそうです。

魚 おもちゃ サザエさん くわえた 猫 画像 誇らしげな表情
魚 おもちゃ サザエさん くわえた 猫 画像 誰にも渡さにゃい

 リプライ欄では、「急いで逃げないとサザエさんが来るよ!」「サザエさんのオープニングが容易に想像できるw」といった“お魚くわえたどら猫”を思い浮かべてしまう人が続出。また「芸術点高めなので120点ですね」「200点満点!」など、飼い主さんがツイートした100点をはるかに超える点数をつける人の声も多数寄せられました。

 チルくんは元保護猫で、飼い主さんの知人の自宅前にひとりでポツンといたんだそうです。すでに「ハルマキ」さん、「オモチ」さん、「教授」さんの3匹と一緒に暮らしていた飼い主さんは4匹目を迎えることに悩んだそうですが、仕事が手に付かないほど気になってしまい家族になることを決意。

 現在は先住猫たちともすっかり打ち解けたチルくん。小さい鉢植えを3個ひっくり返し、缶ジュースを倒すなど元気いっぱいないたずらっ子に育ちました!

 飼い主さんによると、チルくんのお名前は好きなことして過ごす、のんびり、などの意味を持つチルアウトが由来だそうです。名前の通り好きなことをして過ごせているようですね……!

 飼い主のそら@ネコ垢(@soramoon22)さんのTwitterでは、優しいお兄ちゃんたちがチルくんをかわいがる姿や、やんちゃなチルくんの日常を写真や動画で公開中。

 また、飼い主さんの実家にもたくさんの猫ちゃんが住んでおり、以前には実家ニャンズの「ムーン」ちゃんがチラシにハマってしまう様子(関連記事)が話題となりました。そんな個性豊かなニャンコたちの様子ものぞくことができますよ。

画像提供:そら@ネコ垢(@soramoon22)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る