ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダルビッシュ聖子、10年前のバキバキ腹筋に自信満々「どこでも見せる事が出来ました」 当時の厳しい鍛錬は「もうできないわ」

鍛え方すごそうだ……。

advertisement

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが1月21日にブログを更新。10年前に撮影したバッキバキなセルフポートレートを公開し、「この割れたお腹、、なりたい!!!」「腹筋やばっ!! カッコよすぎます」とファンの羨望を心身に集めています。

10年前の腹筋バキバキなダルビッシュ聖子
きれいな腹筋が印象的な10年前の姿(画像はダルビッシュ聖子公式ブログから)

 聖子さんは、女子レスリング現役復帰から数年たった2012年の写真を公開。「既に30代で子供もいましたか、いつどこでもお腹を見せる事が出来ました」と自信満々に豪語するだけあり、少し得意げな表情でまくり上げたタンクトップからは、全く脂肪のないきれいに割れた腹部がのぞいています。

 写真撮影から1年後の2013年には、 グラップリング初挑戦となった「ADCC ASIA TRIAL 2013」女子60kg未満級で優勝した経験を持つ聖子さん。

ジムに通うダルビッシュ聖子
ジムでトレーニング中の聖子さん(画像はダルビッシュ聖子公式ブログから)

 「食事も好き放題たべてたけど、レスリングしていたらだいたいみんな絞れてるよね!」と当時の鍛錬の厳しさをのぞかせつつ、メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属する夫・有さんについてアメリカ合衆国サンディエゴに渡り、子どもたちの面倒を見ている現在の自身では「あんな練習もうできないわ」とお手上げとしていました。

ダルビッシュ聖子とダルビッシュ有の近影
最近の夫婦ショット(画像は過去記事から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る