ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「好きだから」とクラスメイトに監禁されて ストーカー女子を描いたホラー漫画が真相を知るともっとホラー(1/2 ページ)

その展開は油断してた。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 「好きな人を監禁したい……」ねじ曲がった愛情を抱く男女を描いた漫画が、背筋も凍るホラーとなっています。

漫画『監禁のお話』・西城まなのイラスト クラスメイトに監禁され……
漫画をまとめて読む

 漫画を公開したのは須賀るか(@ruka_redrum)さん。物語は、主人公の慎が手錠をかけられ監禁されているところから始まります。どうやら犯人はクラスメイトの西城まなで、監禁した理由は“慎くんが好きだから”。

 一緒にいるだけでいいと望むまなに、「僕は君を嫌っている、例えそうでも君は本当に満足できる?」と逆に詰め寄ります。慎が「僕を外に出してくれないか?」と立ち上がると……まなの口元がわずかにゆるみます。

漫画『監禁のお話』・4ページ目 外に出ようとすると……

 まなは意外にも慎の解放をあっさり許したばかりか、監禁していた理由すら分からなくなってきてしまったというのです。それを聞いて、慎は豹変。「じゃあ失敗だ」と薄気味悪い笑みを浮かべ、まおを押し倒します。

漫画『監禁のお話』・6ページ目 「失敗だ」と、慎が急変…!?

 ここから話は急展開を見せ、なぜ慎が監禁されていたのか真相が明かされます。慎の目的は? まおに何を求めるのか? 知れば思わず震え上がってしまうラストは、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 作者の須賀さんは普段からTwitterやPixivで作品を公開。他にもホラー/ヤンデレ系なイラストや漫画を多数発表しています。

作品提供:須賀るか(@ruka_redrum)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る