ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姪っ子と初対面した伯母の目に涙が…… 久々の家族の再会に「天使しか出てこない」「愛にあふれてる」の声(1/2 ページ)

ウルッとくる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 姪と伯母との感動の初対面をとらえた動画がYouTubeに投稿され、「私もうれし涙が……」「すてきな家族ですね」と反響を呼んでいます。

ALT
はじめまして!

 動画が投稿されているのはYouTubeチャンネル「Yui Miller」。運営者の「Yui」さんは日本人で、夫の米国人「ジャクソン」さんと留学中に出会い国際結婚。現在米アリゾナ州に暮らしています。

ALT
飛行機でテキサスニューストンへ
ALT
Yuiさんとゾーイちゃん。無事到着しました

 2021年春には娘の「ゾーイ」ちゃんが誕生! しかし、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大の影響で、ゾーイちゃんをジャクソンさんの姉家族に会わせることがずっとできなかったそうです。感染拡大が落ち着いた2021年11月、家族が集まるイベント・サンクスギビングデー(感謝祭)のために、やっと姉家族を訪問できることになったYuiさんファミリーは、飛行機で3時間ほどのテキサス州に向かいました。

ALT
従兄弟たちがお出迎え
ALT
叔母のジェシーさんが登場です

 いよいよ姉家族と初対面です! ジャクソンさんの姉家族には4男1女の子どもたちがおり、玄関先ではにかんだ笑顔で迎えてくれました。そして、姉「ジェシー」さんも玄関先に登場。「会いたかったよ〜、愛しのゾーイ」と顔をくしゃくしゃにさせて抱っこします。

ALT
やっと会えたね!
ALT
泣いてしまったジェシーさんごとハグ
ALT
いとおしさが爆発します

 すると、ジェシーさんの目から涙が……。「泣くつもりじゃなかったのに……」と言いながら、声を震わせていました。ゾーイちゃんの小さなぬくもりに、うれし涙があふれてしまったようです。ジャクソンさんはそんなジェシーさんの気持ちを受けとめるようにゾーイちゃんごとハグ。感動の再会にグッときつつも、挟まれたゾーイちゃんのちょっと戸惑ったような表情がほほえましくて笑ってしまいます。

ALT
すぐ打ち解けたゾーイちゃん
ALT
久しぶりに会えたおばあちゃんとも仲良しです

 その後、ジェシーさん宅の中でくつろぐYuiさんファミリー。初対面でもすぐに従兄弟たちと打ち解けたゾーイちゃんは、とても楽しそうにくつろいでいました。

 動画には「お互いの家族を大切にし合っていて見ているだけで幸せな気持ちになります」「姪っ子との対面で泣いてくれるなんて、優しいお義姉さん」「みんなとても大切そうにギュッとして感動や愛おしさが伝わってきました」などのコメントや、「かわいいが渋滞してて情緒が死ぬ……」など、愛にあふれた動画に魅せられた人からの感想が寄せられています。

 Yui MillerさんのYouTubeチャンネルには、その後大家族で囲む感謝祭ディナーや、ジェシーさん宅での滞在の様子をとらえた動画が投稿されています。また、Instagramアカウント(flipayui)でも家族の写真や動画が公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る