ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手乗りインコがなかなか手に乗らない理由は……? やたら時間のかかるダンスを披露する姿がかわいい

手乗りの運賃は愛情です。

advertisement

 インコちゃんが手に乗るまでにやたら時間をかけています。何に時間をかけているのか、わかればかわいい真相とは?

 こづき(@kozukiqtaro)さん宅の「キキ」くんは人なつこくてマイペース。こづきさんが手をそっと差し出すと、キキくんはまず喜びのダンスで迎えます。

手乗りインコ キキ君 時間がかかる 上下にひょっこひょっこ
手乗りインコ キキ君 時間がかかる 手のひらちゅちゅちゅ
手乗りインコ キキ君 時間がかかる そしてどこへ行くのか

 屈伸運動のように上下に体を揺さぶり、るんるん気分で小さく左右にゆれゆれ。さぁ、手の方に移動して手のひらをチュチュチュチュ。それでは乗るゾーっと見せかけてカニ歩きで大きくムーブ……喜びの表現が長すぎます!

手乗りインコ キキ君 時間がかかる やっと乗った! 長い道のりだったね

 こづきさんによると、この喜びのダンスはどうやら求愛のダンスに近いものなんだとか。お世話になるときのうれしさは、プロポーズレベルのたかぶりなんですね。

 キキくんの毎日は、こづきさんのTwitterで見られます。あざやかな羽毛や角度によって表情の変わる瞳のかっこよさ、そして何より愛嬌のある性格にキキくんの魅力がたっぷり詰まっています。

画像提供:こづき(@kozukiqtaro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る