ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】猫が布団に入ってきて喜んだのに…… 明かされた真実に「複雑なしあわせ」を感じる飼い主の漫画が面白い(1/2 ページ)

来てくれるだけで幸せ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 寒い夜、愛猫が布団に入ってきてくれる。そんな幸せの裏にある真実に気付いてしまった飼い主さんが、Instagramに漫画を投稿しています

 この様子を紹介してくれたのは「ぱるぱーる」(86palpal)さん。家族と黒猫の「ナノ」くん、キジ白猫の「きなこ」ちゃんと一緒に暮らしています。

 今シーズン、毎晩布団に入ってきてくれるようになったナノくん。例年なら娘さんの布団オンリーだったのですが、ぱるぱーるさんにとってはうれしい変化です。

布団に入る黒猫
毎晩布団に入ってくれるようになったナノくん

 ナノくんのぬくもりを感じながら「ようやくナノに認められたか」と幸せをかみしめるぱるぱーるさんですが、ある日、驚きの現場を見てしまいます。

喜ぶ飼い主
喜んでいた飼い主さんですが

 ナノくんが娘さんの布団に入ろうとすると、そこには先客のきなこちゃんの姿が。「にー」と鳴かれてしまい、こちらの布団にやってきます。

娘の布団に別の猫が入っていた
娘さんの布団に先客がいて入れない光景を目撃

 「これって、もしかして仕方なく?」と気付いてしまったぱるぱーるさん。ナノくんを迎え入れながらも、なんだか複雑な心境です。

仕方なく布団に来てくれる猫ちゃん
「もしかして仕方なく?」と複雑な心境です

 コメント欄には「切ない」「来てくれるだけで幸せです」「ナノちゃん、世渡り上手だこと」といった声が寄せられています。

娘に抱っこされる猫
娘さんに抱っこされるナノくん

 ナノくんときなこちゃんの日々は、Instagramの他、ブログ「猫漫画 ナノトクラス+きなこ」でも公開中。著書「黒猫ナノとキジシロ猫きなこ」、LINEスタンプLINEきせかえも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る