ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫の頭をブラッシングしようとしたら…… バンザイで拒否する姿に「衝撃的なかわいさ」「キュン心が爆発」の声

思わず声が出るかわいさ。

advertisement

 子猫がブラッシングを拒否する姿がこの世のものとは思えないかわいさです。

バンザイ拒否するコロタくん ブラッシング苦手にゃん
子猫の頭のブラッシングをしようとした時の反応がかわいすぎたwww

 動画は子猫の「コロタ」くんが、自身のYouTubeチャンネル「コロタ日記」を鑑賞しているところからはじまります。まさかこれからブラッシングされるとは知らず、飼い主さんにぴったりくっついて指をペロペロなめたりとリラックスモードで甘えんぼぶりを発揮します。

動画見るコロタくん 「いつ見てもぼくかわいいにゃ」
幸せそうなコロタくん 幸せそう
指をペロペロするコロタくん 指をペロペロ
かわいいコロタくん これからブラッシングとはつゆ知らず

  最近もふもふ感が増してきたというコロタくん。毛づくろいで抜けた毛がお腹にたまると体に良くないので、飼い主さんはこの日、ブラッシングをすることに。コロタくんはブラッシングが初めてではないものの、少し苦手なようです。そしてブラシを見た瞬間、コロタくんは何かを察したのか固まってしまいました。

察したコロタくん 「ま、まさか」
ブラッシングを満喫するコロタくん 「意外と気持ちいいにゃ」

 まずは飼い主さんのお膝の上にコロンと寝かされ、背中からブラッシング。緊張しているのか、大人しくお利口さんにしていました。続いてしっぽに取り掛かると、気になるのか終始ガン見。

 そして、反対側の背中あたりに入ると気持ちよさそうな表情を浮かべており、「今日はいけるか?」と思っていた飼い主さんですが……?

しっぽをブラッシング 「しっぽは慎重に頼むにゃ」

 他の部位をブラッシングしようとすると飽きてしまったのか、やんちゃスイッチがオン。おててでブラシをチョンチョン抑える→後ろ足で蹴り飛ばす→右手でブラシを抑えて拒否の姿勢をアピールします。

飽きて暴れるコロタくん 「もう飽きたにゃぁあ!!」

 めげずに飼い主さんが頭のブラッシングへ突入しようとした瞬間、おめめをキュッとつぶりながら両前足を頭の横に置き、「頭はやめてぇ〜」と言っているかのようなバンザイをしてピタっと静止。この世の物とは思えないかわいすぎる反応を見た瞬間、誰もが息をのみつつ「はぁっ……かわいい」と声を漏らしてしまったことでしょう。

頭は拒否するコロタくん 「頭はいやぁぁあ」

 リプライ欄では「可愛いすぎて萌え死ぬ」「こんな可愛いバンザイ見たことない」「キュン心が爆発」「可愛いの破壊力が過去最高」「癒されます」「全国放送してほしいレベル」など、コロタくんのバンザイにもん絶してしまった人の声が続出しました。

生後70日の子猫が家にやってきた

 2021年8月19日に生まれたコロタくんは生後70日ほどでお家にやってきました。「見知らぬ人の家にやってきて心細いだろう、この子は俺が守る」と決心した飼い主さんですが、当のコロタくんは初日から懐いてくれて元気に遊びまわっていたんだとか。最初からかわいさ全開だったコロタくんさすがです……!

 YouTubeチャンネル「コロタ日記」では、初めてお家に来たときの様子やナイトルーティーンなど、さまざまなコロタくんの顔が見られます。特に飼い主さんが起きてくるのをけなげに待つ姿には胸がキュンとします。

 また、Instagram(korota.diary)Twitter(@Korota_diary)でも、アイドル級に輝いているコロタくんの日常を見ることができますよ。

ぬいぐるみを投げると何度もくわえて持ってくる子猫がかわいすぎた 笑
赤ちゃん猫のぬいぐるみを撫でていたら子猫がガチギレしてしまいました (^_^;)
膝の上で爆睡しているかわいい子猫 笑

画像提供:YouTubeチャンネル「コロタ日記」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る