ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】長生きおばあちゃんの強過ぎるライフハック「殺したい奴は寿命で勝て」(1/2 ページ)

これが“強さ”か……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人生の酸いも甘いもかみ分けないと言えないパワーワードをイラストとともにご紹介。今回はggさん(@w_onderfullif_e)がおばあちゃんから聞いたという“ありがたいお言葉”です。

その視点はなかった つ、強い……(イラスト:野田せいぞ

完全勝利おばあちゃん

おばあちゃんから「殺したい奴は寿命で勝て」というありがたいお言葉を頂きました。

(ggさんのツイートより)

 何十年、時には百年を超える人生の道のり。人間関係がずっとうまくいくとは限りません。殺意を覚えるほどに憎んでしまうことだってありえます。ですが、それに対し、長生きしてきたからこそ言えるおばあちゃんの言葉は「殺したい奴は寿命で勝て」というもの。そして、すでに「全員に勝った」とか。

 この言葉を紹介したggさんのツイートに、ネット上では「おばぁちゃん最強!」「『生きてさえいればどうにかなる』の究極形」といった声が。ツイートは4万以上のいいねを獲得し、おばあちゃんは「4万人の部下ができた」と喜んでいたそうです。

 ちなみに、自ら手を下さずに全ての敵に打ち勝ちながら、万単位の部下まで手に入れてしまう、この最強のおばあちゃん。幸せなことは「おじいちゃんと一緒にいられること」だそうですよ。あらあら〜。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る