ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「ごはーーーん!!(必死)」 飼い主を見上げて「おなかすいたアピール」をする姿にメロメロになる人続出

もう全てがかわいい。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 ごはんがほしいと鳴きながら飼い主さんを見上げる子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されに話題になっています。いっぱいあげたくなっちゃうかわいさ……!

ごはんを求めて鳴くマオくん ごはーん!

 かわいい声でアピールしている猫ちゃんは「マオ」くん。人通りの少ない物陰に段ボールに入れられ、捨てられていたところを保護された子猫ちゃんです。今ではもう食欲旺盛で元気なマオくん、ごはん欲しいアピールも全力です。

ごはんを求めて鳴くマオくん ごはんを求めて鳴きはじめるマオくん
ごはんを求めて鳴くマオくん ンミャー!

 マオくんは、今まさに猫用のごはんを準備中の飼い主さんを見上げながら大きく「ミャーン!」と鳴いています。おあずけされていたわけではありませんが、育ち盛りのマオくんはごはん大好き。早く早くと飼い主さんをせかします。途中開いたドアやその向こうが気になっちゃうも、何とか振り切りごはんアピールを再開です。少しひと休みして落ち着くかと思えばやっぱりミャーミャー!

ごはんを求めて鳴くマオくん 小休止
ごはんを求めて鳴くマオくん ドアの向こうもちょっと気になりつつ
ごはんを求めて鳴くマオくん ミャー再開!

 いろいろなものに気を取られる様子もいとおしいばかり。小さい体に大きな瞳、ふわふわの足もぴんと立った尻尾も愛らしさいっぱいのマオくんです。この後、マオくんはおいしいごはんをもらってモリモリと食べました。その様子はYouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」で公開されています。まだまだ甘えたい盛りのマオくんの愛らしさがぎゅっと詰まった動画ですね。

ごはんを求めて鳴くマオくん ちょっと落ち着いてからの……
ごはんを求めて鳴くマオくん ミャー!!
「カイヌシに食べさせて貰いたい甘えん坊子猫の様子…【ASMR】」

 リプライ欄や引用リツイートでは「貢ぎます」「かわいい!」「何この尊い生き物!」などの声が寄せられました。

 保護された当時はまだ生後2週間に満たなかったマオくん、飼い主さんの家族として迎えられてスクスクと成長。まだ小さいけれど、とっても元気に育っています。飼い主さんの家では、先住猫の「メル」くんも暮らしており、最初は威嚇していたものの今では添い寝するくらいまで仲良くなりました。

 そんな2匹のおだやかな日々は、飼い主さんのTwitterアカウント「めるちょとまおまお」(@meltube_cat)や、Instagramアカウント(@meltube_cat)、YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」で見ることができますよ。

「ケンカばかりだった猫達がついに添い寝する様になりました…」

画像提供:めるちょとまおまお(@meltube_cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る